見出し画像

【もう、周りの目を気にしない!】筋トレがコミュ障をお祓いし、一気に向上させてくれる理由

こんにちは!

いっせいです!!

今回は、


【もう、周りの目を気にしない!】
筋トレがコミュ障をお祓いし、
一気に向上させてくれる理由


というテーマで紹介します。


あなたはこんな悩みを
持っていませんか??

・この人と何の話をすればいいんだろう
・コミュニケーションが苦手
・会話の途中で沈黙が多い
・会話が続かない

意外とこんな悩みを
抱えている方が多いです。


【筋トレとは関係ねーよ!】


と思うかもしれませんが大丈夫です。


関係あります。


関係がありすぎて
今回の悩みは必ず解決します。

僕自身、
ガリガリ時代は
周りの目を気にしてばかりでした。


会話もうまくできないし
何を話していいか分からない。


そんな僕でも
筋トレをきっかけに
コミュ力が爆上がりました。

なので僕が使っている会話術を
紹介しますね。

この記事で
あなたのコミュ力は
爆上がりします。


会社の付き合い、友達、女性など
初対面の時でも
困ることはまずないです。

そして、彼女ができることも
時間の問題です。

先ほども話した通り
僕も筋トレする前は
人と会話するのは苦手でした。


意外と多いのが
何を話していいか分からない。



正直、自ら主体的に
話しかけることはほぼありませんでした。


誰かから話をしてもらわないと
会話がスタートしない。

会話が始まったとしても
2ターンで終わることが多い。


話の話題が膨らまない・・・


そんな状態を
ずっと味わってきました。


余裕で1人の方が楽に感じます。


でも、いつか人と会話する場面が
必ず来ます。

会社であれば上司や同僚、お客さんと
話さなければなりませんよね。


大学生でも友達との会話や
サークル、バイト、部活等
たくさんあります。


人間に生まれた以上
会話は避けられません。

せっかく会話するなら
楽しめるようにしたいです。


今回は、筋トレを通して
コミュ力を一気に向上できる理由と
僕が実践してきた会話術を教えちゃいます。

最後まで楽しんで読んでくださいね!


1.自己紹介

まず簡単に僕の自己紹介をさせてください。


僕の事を知っている方は
飛ばしてください。


昔の僕は超ガリガリで
周りの目を気にする人間でした。

周りの目ばかり気にするから
自信もない。


もちろん会話も続かない。


そんな僕でも

『カッコよくなりたい』

『楽しい人生を歩みたい』


そんな思いがありました。
でもなかなか変われない。

そんな僕が、今では↓↓↓

・たった6か月で14kgの増量に成功
・細マッチョ体型へ
・自信と彼女をゲット

今では毎日が幸せです。


そんな最高の未来を手に入れることが
できた理由は【筋トレ】です。


筋トレをしていなければ
今の僕はありません。


⇩僕の詳細プロフィールはコチラ

『僕と同じようなことで悩み
 苦しんでいる”あなた”を
 幸せにしてあげたい。』

そんな思いで発信しています。


この記事が少しでも
お役に立てれたら嬉しいです。


それではさっそく
本題に入ります。

2.会話ができない理由

コミュニケーションでの
悩みは非常に多いです。


僕自身、筋トレをするまでは
悩みまくっていました。


本を買って読んでみたり
動画で調べてみたりしました。


でも、うまく実践に
つなぐことができなかったんですよね。

それで何回も落ち込んで

『自分はコミュ障なんだ…』

と思い込んでしまいました。


でも筋トレをしてから自分に自信がつき
会話を楽しむことができるようになったんです。

『いっせいさん、コミュ力高いですね』
と初対面の人から言われることがあります。


コミュニケーションが苦手と思っていても
大丈夫です。


その思い込みを捨てれば
コミュ力は向上します。


思い込みを捨てるためにも
自分に自信を持つことです。


いくら色んな本や動画を見ても
そのときだけ満足するだけで
結局、不安は消えず自信もない。


負のスパイラル。。。

では、どうすればいいでしょうか??


答えはシンプル。


『筋トレをしてください!』


以上!!


この記事のまとめに入り….


で終わると
流石にやばいので、僕が
実際に使ってる会話術を紹介します。


これ冗談抜きで筋トレすれば
会話に困らなくなるので
しっかり見てくださいね!

3.コミュ力、筋力UPの会話術

3-1 無理して会話はしなくていい!

コミュ力が高くなれば
なんも問題なく人と話ができるようになります。


でも、無理して会話はしなくていいです!

これはどういう意味かというと
苦手な人とは会話しなくていいという事です。


僕的に嫌なタイプは
・自分語りを続ける人
・ネガティブワードが多い人
・周りの悪口ばかりの人


ざっくりこんな感じです。

こういった人と会話をしても
良い人間関係は築けません。


これは経験上そうでした。


周りの友達でも
この嫌なタイプは共感を得ています。


なるべく近づかないようにしてますね。

コミュニケーションは
どっちか片方が『嫌だな』と
思ったら、そこで終わります。


あなたのコミュ力が高くなっても
相手の悪口やネガティブなこと、
自分だけ話をして、人の話を聞かない人


そうなると会話は続かないでしょう。

そんな人にあるのが

友達と食事に行った時、
相手が仕事のストレスについて話しているのに、
自分の成功体験だけを一方的に話し続けると、


相手は次第に興味を失い、
会話も途切れがちになります。


また、相手の意見や感情を無視して
否定的なコメントをすると、


相手は不快感を覚え、
次第にあなたとの会話を
避けるようになります。


相手の自信を奪うような言葉を
使ってくる人とは関係を断ちましょう!


だからこそ、
『会話をしない』という選択肢を
とるのも大切です。


筋トレをすれば自信もつき
そこら辺の判断は上手くなりますよ。

3-2 ポジティブなワード

『ポジティブな会話が最強です』


やっぱりポジティブなワードが多いと
楽しくなってきますよね。


そして場も盛り上がるし
良い思い出になります。


だからポジティブで行きましょうね!


筋トレしとけば間違いなく
ポジティブになれます。


これに関しては、
実感している人も多いと思います。


⇩この話はコチラのノートでチェックしてください。

筋トレした後って
ポジティブになりません??


筋トレを継続していれば
自然とポジティブになってきます。


だから、人と話していても
『いっせいさんと話している楽しい』
『すごく元気出ます』

と言ってもらえることが多くなりました。


ポジティブなワードを心掛けると
周りの人間も明るくポジティブな人が
集まってきます。


そういった関係を是非
構築しちゃってください。

3-3 筋肉ネタ

会話のネタがない・・・
という悩みを多く聞きます。


これすら筋トレで解決します!


なぜなら筋トレや筋肉の話
そこから色んな話を広げることが
できるからです。


そこから、食事のお話や
睡眠やメンタル面など


筋トレはいろんな要素と関係しているので
話のネタになります。

『最近、食べ物に気を付けてるんです』
『筋トレし始めてから楽しい事ばかりです』


といった話題は、
相手に興味を持ってもらいやすく、
そこから会話を広げることができます。


健康的な食事のレシピや
栄養について話したり、
筋トレの効果や具体的な


トレーニングメニューについて語ったりすることで、
相手との共通の話題を見つけやすくなります。


また、筋トレによって感じたポジティブな変化や
新たな楽しみをシェアすることで、
相手にも良い影響を与えられるでしょう。


是非、いくつか話のネタを準備しておいてください。

3-4 自分語りする人の対処法


話をし始めると自分語りを永遠にする人いませんか?


「早く帰りてぇ~」
と思いつつも中々言えない・・・


そんな時の対処法も筋トレで
解決します。


その方法を教えます!


筋トレをしていることを相手に
分からせ、次の言葉で会話を
終わらせることができます。

『あ、ごめんなさい。この後
 ジムに行かなくちゃけないので
 お話はまた今度聞かせてください。』


『すみません、そろそろ
 筋肉と対話する時間がきたので
 ここらで失礼します。』


『ちょっとプロテイン飲みに
 いかなくちゃいけないので
 これにて失礼します。』


これは、良い意味で
『筋肉バカ』という印象を与えることで
相手にも、わざと飽きさせることができます。


こっちからしたら
嫌いな人なので最強で超使える文章です。


筋トレって控えめに言って
作業です。


全く真似しろとは言いませんが、
このようなイメージの文章を
自分で考えてみるのもアリです!!


是非、試してみて下さい。

4.さいごに

ここまで『脳筋会話術』
解説してきました。


いかがでしょうか。


筋トレをやることで
大抵の会話が楽しくなります。


そして苦手なコミュニケーションが
得意分野に進化します。


筋トレはメリットしかないと言いますが
ホントのようですね(笑)


ぜひやってみてください!!


僕の公式LINEでは
筋トレ初心者の方から
ガリガリで悩んでいる人に向けて


情報発信してますので
是非、登録しておいてください!

僕自身との連絡手段となるので
筋トレや食事に関する悩みや不安などあれば
気軽に相談してくださいね!


脳筋の僕が全て教えます。


筋肉を付けて理想のカラダをゲットし
最高の人生を歩んでください!


その一歩を踏み出すのは、
自分次第。


でも、ヒントくらいほしいから。


そんな時は、
僕が必ず相談に乗りますよ!


今回はここまで★


最後まで読んでくださって
ありがとうございました。


【Twitter】
Twitterのメンションを載せて、
感想ツイートをしてくれた人は
リツイートで拡散いたします。
  ⇩
いっせい|モテ×宅トレコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?