見出し画像

【ここだけの話】筋トレで思考が変わる。ネガティブで気にしすぎな僕がポジティブになり自信と彼女を手に入れた方法500選!

こんにちは、いっせいです!

いきなりですが、
こんな悩みを持っていませんか?


・ネガティブ思考になりがち
・そもそも自信がない
・人からどう思われているか気になる
・僕は必要とされてない

こんな思考になりがちじゃないですか?


実は、僕自身がそうでした。

・人から褒められても嘘に聞こえる

・ちょっと良い事があっても、素直に喜べない

・話し声が聞こえると、
 自分の事を言われているような気がする

・あまり注目されたくない


もっとありますが過去の僕は
こんな感じでした。


でも、今は違います。

・人から褒められても、自分で褒める

・素直に喜ぶことができるようになった

・周りをまったく気にしなくなった

・むしろ注目されたいマインドになった


そんなポジティブ人間になったのです。


なぜ、こんなにも変われたのか??


それは、紛れもなく
筋トレのお陰です!!

筋トレには感謝しても
しきれません。


人生を大きく変えてくれたのですから。


筋トレをすれば、冗談抜きで
見た目が良くなり、精神が強くなります。


ということで今回は、
僕が変わった話も含めて、なぜ筋トレを
オススメするのかお話していきたいと思います。


人生はマインドが本当に重要ですので
是非、最後までお付き合いください。


これを読むだけで、ポジティブになることを
お約束します。

そういえば、タイトルの
『500選』…


どんだけあんだよ!


そう思われたと思います。


でも、本気でこんだけあります。


そのくらい変われたんです。

でも、500個のお話を
聞きたいですか?


流石に多すぎて、嫌になると思います。


ですので今回は、超絞りに絞って
3つに厳選しました。


リアルに聞きたいという
僕のファンの方はぜひ
公式LINEでメッセージください。

24時間みっちりお話ししましょう(笑)




1.自己紹介

まずは、僕の自己紹介をさせてください。


僕のことを既に知っている方は
飛ばして読んでください!


昔の僕は超ガリガリでした。
周りの目ばかり気にするし
謎にプライドが高く、自意識過剰。。。


そして圧倒的に自信がない。

そんな僕でも、

『自信が欲しい』

『強くなりたい』

『カッコよくなりたい』


そんな思いがありました。


ですが、今の僕は↓↓↓↓

・6か月で14kgの増量に成功
・そこから細マッチョへ
・自信と彼女をゲットした
・海が楽しみで仕方がない

今は、毎日がスーパー幸せです。


自己肯定感も高く
自信に満ち溢れた人生を送っています。


でもそれは、筋トレに出会ったからこそ。


だからこそ、

『僕と同じような悩みを
 抱えてる人たちを一人でも
 救いたい。』


そんな思いで毎日発信しています。


今読んでいるあなたが、
少しでもお役に立てれば、


それ以上の幸せは僕にはありません。


ちょっと長くなりましたが
さっそく本題に入りますね!!

2.筋トレがおススメ(脳筋)

よく『脳筋』という言葉を聞きますね。


その言葉は、悪い印象で
表現されることもあります。


そもそも『脳筋』というワードは
どういう意味かご存じでしょうか。


その名の通り、
『脳みそまで筋肉である』の略です。


思考まで筋肉になっているという表現から、

『シンプルにバカ!』
『考えられず、カラダを先に動かす性格』

のニュアンスです。

でも、実は脳筋って最強なんです。


深く考えすぎで、結局行動しないより、
とにかく動いてみる!!


こっちの方が、圧倒的に
人生が楽しいし良い方向にいきます。


行動する分、失敗は多くあります。

ですが、我らが『脳筋』組


失敗と思っていないのです(笑)


だから最強で最高なんです!


『失敗は学び』と捉えます。


そして、その学びで
また挑戦します。


何度も挑戦を続けると、
いつのまにか強くなったり、
目標を達成したりしてるんです。


成長スピードが桁違いです💪

ですので、この記事を読んでる人は、
筋トレをやりまくってください!!


そして『脳筋』組に入ってください。


さて、ここから
筋トレで得られたこと3選
お話していきます。


筋トレで変われることは、
沢山あります。


その中で僕自身が
これだなと思うものを
紹介していきます。


1.ポジティブ思考
2.自身がつけば何でもできる
3.モテにモテ、そしてモテまくる

3.ポジティブ

筋トレをするとポジティブになれます。


これは間違いなくです。


僕自身、超ネガティブ人間だったのですが
ポジティブ人間に生まれ変わることができました。


これは実際に経験した中で
得られたものです。


実際に科学的根拠もあって、


筋トレをすると

・テストステロン
・セロトニン
・ドーパミン

この3つのホルモンが分泌されます。


まぁ、根拠どうのこうのは置いといて、
僕が変われた理由を説明させてください(笑)

まず、筋トレをしている人は
ポジティブな人が多いです。


僕自身、ジムで筋トレをする際、
必ず補助する人がいます。


そして重量MAX更新を狙うとき、
周りの奴らはこんな声かけをします。


『大丈夫、お前なら絶対できる!』
『余裕、余裕!』
『自分を信じろ!』


筋トレ中にポジティブワードが
炸裂しています。

つまり、僕の経験上、
ポジティブワードを浴び続けると
人はポジティブになれるんだと思います!!


なにより、そういう環境
あることが大事なんです。


それが、筋トレだっただけ。


このようにポジティブワードは
とても重要になってきます!!

ようするに、言葉が
ポジティブかネガティブかによって
変わってきます。


1日に、ポジティブ言葉を聞く回数が
多ければ、多いほど良いです。


言葉とはそのくらいの力があります!!


そして筋トレを始めると、
そのような言葉を浴びやすいです。


自分に言い聞かせるのも効果的です!


『俺なら絶対にできる!』


それだけでもポジティブになれますし
1人でやるときなんかは超おススメです。


どんなマインドで筋トレをするかによっても
効果が変わってくるので!


実際に日常生活でこんなに自分を
励ます事ってないじゃないですか!


だから筋トレを始めて
ポジティブになっちゃて下さい!!


『え、でも俺一人だし…』
『てか、宅トレだし…』

宅トレ勢は、僕に
公式LINEでメッセージを送ってみて!!


速攻で応援メッセージを
送りますよ!!

4.自身

何事にも自信があれば最強です。


うらやましいですよね、自信があるだけで。


自信を手に入れるためにも
筋トレをしましょう!

なぜ自信が付くかというと
先ほどお話ししたホルモンの関係です。


そして、筋トレをすることで
それ以外の事でも成功体験を積むことができます!!

筋トレをすると
もちろんキツイです。


ただし、


自重トレでキツイと感じていたことが
徐々に簡単になってきます。


ダンベルでも扱う重量が増えていき
重たいものも持てるようになります。


つまり、筋トレをすることで
小さな成功体験を積み
自分が成長する実感を得ることができるんですよね!

ここまででも自信は十分に
手に入れることができますが、
実はもう一つあるんです。


それは、
〖周りの評価が変わること〗です!!


筋トレで体型が変わり、
周りから受ける評価も変わってきます。

『前よりかっこよくなった?』
『この服、似合うね!』
『体格がよくなった?』


こんな言葉を浴びせられたら
嬉しすぎて夜も眠れません。


これは最高の自信になるでしょう!


こんな感じで自分を誇りに思うようになり
自信を手に入れることができます。

『筋トレやっている』という経験は、
色んな事に応用できます。


筋トレを継続してきたから

自分の見た目を変えることができたから

考え方も前向きになったから


このようなマインドになり、
色んな事に挑戦できるようになります。


挑戦回数が増えれば、その分
成長します。


成長すれば、それが自信になり
人生がどんどん楽しくなってきますよ!

5.モテる

ハッキリ言います!


『筋トレをすればモテます!』


よく考えてください。


筋肉が付いて、最高のボディで
ポジティブで自分に自信がある人。


モテないわけなくないですか。


でも、顔が悪かったら….

大丈夫です。顔は関係ないです。


僕自身、別に顔は
良いわけではありません。


『顔で評価する奴は、俺には必要ない』


そのくらいのマインドで行きましょう!

それでもモテるわけないじゃん。
実際にモテてないですけど…


めっちゃ厳しいこと言います。


それは、『筋トレが足りてないです。』


まだまだ追い込みと継続が足りてないです。


ポジティブになりたい、
自信が欲しい、
モテたい、


そのためには圧倒的に継続が大切です。

一週間やって筋肉が付くわけではありません。


継続していってください!!


自信を手に入れるまでやってください、
モテるまでやってください、


それが最高の体験です。

6.まとめ

ここまで、

『筋トレで変わった方法3選』を
ご紹介してきました。


いかがでしたでしょうか。


筋トレはやることで
たくさんのメリットがあります。


やらない選択肢はないですよね。


僕は公式LINEもやっています。


公式LINEでは、筋トレ初心者や
ガリガリを脱却したい方に向けて
発信しています。


僕の公式LINEを登録しておいて
ください。

今回はここまで!


【Twitter】
Twitterのメンションを載せて、
感想ツイートをしてくれた人は
リツイートで拡散いたします。
  ⇩
いっせい|モテ×宅トレコーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?