見出し画像

言葉の洗濯でハッピーな毎日を手に入るお品書き

毎日が楽しいなぁって感じる時は、心がいつも満たされた状態。



じゃ、その気持ちはどこからくるのか?と考えると、
その時々の出来事を常にプラスに置き換える癖があるからだと思う。



癖とは無意識に行う行動や思考です。



つまりプラスに置き換える癖が日常化すればマイナスの時も瞬時にプラス事に変えられる。


と、言うことを感じながら
自分の発する言葉を変えることを実践しています!!


例えば、
「私にはできない」を
「私にはできるかも」に
変えるだけで、ものすごくプラスな方向へ気持ちが向きますよね



変えたのは三つの言葉

「きない」を
「るかも」に変えただけ。



マイナスな言葉からはマイナスな感情が生まれ、プラスな言葉からはプラスな感情が生まれます。


『言葉は言霊、言葉と心は繋がっています』



当たり前な事だけど、
ここをどれだけ日々意識し、発する言葉を選択するだけで、
人生に起きる境遇もハッピーに捉えることが出来ると思う。



例えば、僕はこんな言葉をいつもiPhoneのメモに忍ばせて呟いていますw

絶対上手く行ってる!
ガンガン上手く行ってる
俺って超最高!
ありがとう
勇気
負けん気
勝気
やる気
進む
登る
朝日
太陽

穏やかな
癒し
感動
感謝
嬉しい
最高
信頼
受信力
発信力
一生懸命
心の矢印
恩返し
ふれあい

愛情
仲間
元気
笑顔
笑う
微笑み
にっこり
達成感
やり切った!
大好き!
ラッキー!
いいね!
絶対できる!
充実感
◯◯(自分の名前)は最高!!!!

(現在も日々言葉を足してアップデートしていますw)


ここで自分が大切にしていることは、
「心を込めて読み、声に出すこと」

そして、読み終わった後に、
「読めた自分がいた」と言うことを感じることです。

つまり、その場で自分のセルフイメージを高めることが、この行動のポイントなんですね。


できた自分、やれた自分、をいっぱい感じると自信もつきますからね!


自信がつけば、元気になり、行動もアクティブになり、直感やヒラメキが冴え、やる事なす事が全部楽しくなります。

いいんじゃないですか〜
そう思えば!

思ったもん勝ちですw


それでもマイナスな言葉を選択し、気分が落ちたら
心の中で何度も言葉の洗濯をして
綺麗にすればいいじゃないですか!


ここは全自動ではなく
手動なので意識してやりましょう(笑)


きっとピッカピカになる!って信じることが大切です!!


自分の気分を上げるのも下げるのも自分です!


最後にマザーテレサの名言をお伝えしますね。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

この名言を見ると
おおもとは思考なのですが、

思考が変わらなくても言葉が変われば
言葉→行動→習慣→性格→運命
という順番で結果的に運命が変わるってことですね。

だから、言葉って大事なんだなぁって思いますね!


出発は己から
人生まだまだ勉強ですなぁ〜〜

では今日はこのへんで。

ありがとうございました!
センキュー!!

人生を変えるパーソナルトレーナーマッチョパパでした!!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?