見出し画像

メディカル対談バラエティ!あなたの在り方教えて!|関大樹さんインタビュー!

【今回のインタビューはこの方!】

関 大樹さん|大阪府|映像クリエイター 

制作スタジオCielryの代表を務め、自らもクリエイターとして活躍中。メディシェアではインタビュー企画の統括として携わる。

医療からスポーツ関係、観光関係など幅広い作品を届ける映像クリエイターの関大樹さんにインタビュー!

トレーナーだった関さんがなぜ映像クリエイターに転身したのか、今後の展望など、さまざまなお話を伺いました。


Instagram:@skdik.creative

🤝🏻医療介護業界で学べないことを得るサロン🤝🏻

気になった方はコチラをチェック!!

「日常に彩りを届ける映像クリエイター」関大樹さんにインタビュー!

現在の活動について教えてください。

僕は医療従事者ではなく映像クリエイターとして活動しています。制作スタジオCielryの代表を務めています。

主にスポーツや旅行関係・医療関係の映像制作・デザインを行っています。また広報・マーケティング・SNSにも携わっています。

トレーナではなくクリエイターで生きていこうと決めた理由やきっかけはなんだったのでしょうか?

大学時代はアスレチックトレーナー(AT)のコースに在籍し、国内外で活躍している日本人選手のサポートに携わっていました。ゆくゆくは海外で活躍する日本人選手のサポートをしたいと考え、オーストラリアのサッカーチームへの動向や日本人が経営しているクリニックで働かせてもらいました。しかし、コロナの影響でリーグの中止やクリニック営業停止が重なり日本へ帰国しました。

その後も個人的にオンラインを通して海外選手のサポートはしていたのですが、それでも時間に余裕があったので、何かサポートできることはないかと考えていました。そのときに思いついたのが自分のトレーニング動画を撮影し選手に送ることでした。そこから動画撮影・制作に没頭してしまいましたね。

SNSで「動画作成をしてほしい人」と投稿したところ、反響が大きかったですね。作品がSNSで拡散され、多くの方に届いたことで映像制作が楽しくなり、クオリティの高い作品を作りたいと考えるようになりました。無料で引き受けることから始め、収入を得る形になりましたね。そして映像制作会社を設立し、現在は代表を務めています。

今後の展望はどのように考えていますか?

目標は二つあります。一つは観光や旅行関係に携わりたいと考えています。日本や海外を回りながら撮影を行いたいですね。

もう一つは誰かの目標をサポートする側になりたいと考えています。今の時代「こういうことがしたい!」と目標を持っている方が多く、実際に叶えていく方もいますね。その目標の達成や新しい世界を創ろうとしている人をサポートしたいです。そしてその達成する瞬間に立ち会いたいですね。

メディシェアに関わるきっかけはなんだったのでしょう?

知り合いの紹介ですね。そこから吾妻さんを知り、「面白いな」「凄いことしそうだな」と感じました。「医療従事者が笑顔になれる世界」その世界を僕も同じように目指したいと思ったため、メディシェアに関わろうと考えました。

メディシェアのインタビュー企画の統括を務めていらっしゃいますね。企画を通してどのようなことを感じますか?

約70-80名の方へのインタビュー企画であり、長期ですね。メンバー全員で試行錯誤を行い、より良いものを創るために活動しています。こういった企画に初めて参加するメンバーも多いと思います。一緒にひとつの物を創り上げるやりがいを感じますね。

多くの方と関わりを持つなかで、メディシェアに対しての想いや医療業界の想い、人それぞれの想いがあることを感じます。このサロンはさまざまなスキルを持った方がいるので、とても面白いです。自分自身、とてもやりがいを感じています。

そんなメディシェアにモノ申すことはありますか?

僕は医療従事者ではないですが、一緒により良い医療業界を創っていきたいと考えています。僕にできることがあれば協力したいので声をかけてください!また、さまざまな方とお話してみたいですね。

では、最後にキャッチコピーをお願いします。

「日常に彩りを届ける映像クリエイター」です!

その想いを教えてください。

現代はさまざまなサービスや商品・会社があり、以前に比べると不自由さは少なくなっていると思います。引き続き困っていることも補いつつも、普段の日常にそっと彩をつけることができたら良いなと考えています。


「日常に彩りを届ける映像クリエイター」とても素敵ですね!今後もふとした日常が輝く作品が多くの方に届くと良いなと思います。関さんとお話してみたい方は是非!お声をかけてくださいね!私にもカメラや映像制作について教えて欲しいです!ありがとうございました。

スキしてくれたら、とっても嬉しいです🫶

🤝🏻医療介護業界で学べないことを得るサロン🤝🏻

気になった方はコチラをチェック!!

▼ 関連記事はコチラ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?