見出し画像

メディカル対談バラエティ!あなたの在り方教えて!|大原千明さんインタビュー!

【今回のインタビューはこの方!】

大原 千明さん|東京都|理学療法士
憧れの海外進出にむけて、英語の勉強をゼロから頑張る大原千明さん。学生との交流を大切にするため、コミュニティ「AREA」の運営も行っています。

海外生活に憧れ、苦手だった英語と日々格闘している理学療法士の大原さん。学生時代から数多くの選択肢を持てるように、学生向けコミュニティの運営も行いつつも、自身の夢をまっすぐ追いかける姿に注目です!


Instagram:@chiaki_pt.tra

🤝🏻医療介護業界で学べないことを得るサロン🤝🏻

気になった方はコチラをチェック!!

英語力ゼロからの挑戦!海外進出を目指す理学療法士|大原千明さんにインタビュー!

自己紹介をお願いします!

東京で理学療法士2年目の大原千明です。趣ハマ味は旅行やカフェ巡りです!今は近所を散歩することにハマっています。 

いいですね。Instagramを拝見した印象では、旅行が話のキーワードになりそうですね。現在どういった活動をされていますか? 

デイサービスで理学療法士として働いています。また外部の活動としては「AREA」という学生向けのコミュニティの運営も行っています。

「AREA」では学生のうちに働き方の選択肢を多く持ってほしいという想いから、講師の方をお呼びし、若手の社会人と交流できる場を設けています。

私自身が海外に進出したいという気持ちも強く、英語の勉強も並行して行っていますね。

メディシェアでも活発な学生さんが多いので「AREA」の学生さんと積極的に交流していきたいですね。プロフィールに英語力ゼロからの挑戦!海外進出を目指すPTと記載がありました。英語は得意な方ですか? 

今も昔も英語は苦手ですね。それでも将来は海外で働いてみたいという夢があるので、夢を叶えるために頑張っています。海外で理学療法士の資格を活かすことは現状考えてないです。

まずは海外に移住し、そこでの海外の暮らしを体験・経験してみたいです。そしてその先の未来に、英語と医療の知識を活かして、世界で何か役に立てる人になりたいというビジョンがあります。

理学療法士という医療の道に進んだ理由や海外で働きたい想いがありましたら、教えてください。

理学療法士になったきっかけは、自身が怪我をした際に理学療法士の方に助けてもらったことです。

また海外進出を目指した理由ですが、大学生のときに留学や海外旅行を経験したことが大きいですね。5か国に滞在したのですが、自身が想像していたよりも、とても面白い世界が広がっていました。周囲を気にせずに自身の軸を大切にしている生き方に惹かれましたね。

留学先で医療以外の世界を知り、もっと自分の目でいろいろな世界を見てみたいと思い、海外進出を目指しました。

Instagramでは海外で活動されている方も多くいるので、交流を持つことで世界が広がりそうですね。では、メディシェアでの活動について教えてください。

メディシェアでは自身が面白そうだなと感じた企画やイベントに、少しずつ参加しています。そこから新たな選択肢や考え方を学んでいるところですね。

clinical eggsのような学生チームとエリアとのコラボもできたら良いなと考えています!

メディシェアにモノ申したいことはありますか?

このオンラインサロンは素晴らしい方たちがたくさんいるので、もっとメディシェアを知ってもらいたいです。

自分自身も積極的にメディシェアに関わって、交流していきたいなと思いました。 

では最後に!キャッチコピーを教えてください !

「英語力ゼロからの挑戦!海外進出を目指す理学療法士」です! 

想いや由来も教えて下さい!

もともと英語が苦手でしたが、留学を経験し、海外生活に憧れを抱きました。広い世界を自分の目で見て、最終的には海外や医療の世界で人に貢献したいです!


留学し海外の暮らしを経験後、将来のために英語の勉強を頑張る大原さん。僕も海外旅行で価値観が変わった一人です。日本から飛び出して、世界での活躍に期待しています!

🤝🏻医療介護業界で学べないことを得るサロン🤝🏻

気になった方はコチラをチェック!!

▼ 関連記事はコチラ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?