見出し画像

感動を与えられないのにビジネスはするな!

どうも!ミツカズです!

今回はビジネスをするに当たって絶対に必要なこと

感動(人の心を動かすこと)

についてアウトプットしていきたいと思います。

感動を与えられない限り商品を売ることはできません!

しっかり感動について学んでいきましょう👀

売り手市場な今の世の中にすべきこと

今の世の中はモノが溢れている時代です。
買いたい人よりも売りたいと思う人がたくさんいます。

そのため買い手は選択肢がたくさんあるため、
一つのものを買うために比較をしてからモノを購入するという時代になっています。

では今のビジネスで必要なこととは一体なんなのでしょうか?

感動を売れ

いつの時代も
感動させる人よりも感動したいと思う人の方が多いのです。

例えば
パーソナルジムではトレーナーよりも身体を変えたいと思っている人の方が確実に多いですよね?

ということはトレーナー(感動をさせる人)にあ価値が出てくるということになります。

なぜなら需要と供給で供給の方が少なければ、もちろん供給の方に価値が出てくるからです。

なので今の世の中はモノを売るのではなく、感動を売らないといけないのです。

売り手より買い手の方が頭が良い

皆さんは何かを購入する時、それに似た商品をグーグルなどで調べて比較してからモノを購入しますよね?

なので買い手側も知識はかなり蓄えられています。

なので売る側は買い手を説得をしないと商品を売ることができません。

ですが人間というのは説得をして買ってくれる人はほぼいません。

では一体どうしたら良いのか?すごく気になりませんか?👀

どうしても欲しかったら並んでも買うのが人間

どうしても欲しかったら並んでも買うのが人間っていうのは皆さんも共感ができると思います。

でも欲しくなければ無料でも欲しいとは思いませんよね?

これが人間の心理になります。

面白いですよね。

なので
今の時代に売り方が上手い人は感動を与えることができる人
なのです。

ではその感動とはどうやって作っていくのか?

それについては次回の記事でアウトプットをしていきます😌

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?