見出し画像

最近のお食事の話

筋トレサボってますぅー。
ごめんなさいぃー。
夏の暑さによるダルさに負けたのぉー。
また頑張るぅー。

が、現在地点です。

でも、今は太っても痩せてもいません。
夏の間はキープできました。

気をつけていること。
それは食事です。

本当、ダイエットって『食事が運動より断然重要だ』と、ヒシヒシと感じてます。

私は水泳と食事の見直しで痩せました。

ただ、食事⇨運動(水泳)ってなると、運動がつらくなるんですよね。
500kcal摂取(たとえば、パフェ1個)⇨60分クロールと同じくらい。

プールに行くことは大好き、泳ぐのも気持ちよくて大好き。
私は泳げる方なので、もっと省エネで泳いでしまい、多分消費カロリーが少ないという盲点。
ダイエット目的だと、消費カロリーが全然足りないってなると楽しくない。

ただし、水圧で浮腫はかなり取れるので、浮腫が気になる(=筋肉量が少ない)人には、プールはおすすめ。
ウォーキングより、プールで歩く方が、膝や腰への負荷が少なく、カロリー消費が1.5倍大きいのよ♡

だったら、【パフェを食べないのが正解だな】と結論する

私はとにかく甘いものが好きで、ずっと言ってますが甘いものだけで栄養が摂れるなら、3食毎食甘いもので全く問題ないです。
実際はそんなこと無理なので、きちんと食事を摂ってます。

【揚げ物を食べてて、痩せる訳がない】と確信する

私が毎食菓子パンやケーキを食べてたら、そりゃ太るよ!って思うでしょう?

私からすると、唐揚げやフライドポテトを食べると太るに決まってますよ。
とにかく、衣をつけて油で揚げた食べ物はカロリー爆弾なので、外食した時も極力食べません。
食べたとしても、半分〜1個です。

『金魚ちゃんは子供産んでないから』とか、よく言われるんですけど、私の周りは出産してもスレンダーな友達が多いです。
私は薬で太ったタイプなので、その手には乗らないです。

子供と一緒に、唐揚げや海老フライを普通に食べてたら絶対に痩せません。
消費カロリーも基礎代謝も違うのですよ。
家族と一緒のものを食べるなんて、全然ダイエットにならないです。
私はいつも自分だけ別メニューですw

太った原因は、出産した事だけではなくて、オーバーカロリーを続けている事です。
誰にでも起こる事なんですよ。

食事をコントロールしていく事が大事です。

【脂質は炭水化物のカロリーの4倍】

糖質制限とか流行ってるけど、見た目が老けます。
脂質を抑えて、タンパク質をしっかり、炭水化物もきちんと食べるのがベスト。

炭水化物の4倍も脂質はカロリーがある。
消費しようとちょっと歩いたくらいじゃ全然消費されないし、減らすのは炭水化物じゃなくて脂質‼︎

たとえば、トンカツは100gで430kcal。
通常が150〜200gなので、この1.5〜2倍のカロリーがある計算。
ご飯食べたら、あっという間に1000kcal近くなってしまう。
脂質が爆発、炭水化物も爆発、タンパク質は多め。
太る要因しかない。
これは唐揚げや海老フライも一緒。

同じ食材でも、茹でたり蒸したりするだけで、脂質はグッと下がり、カロリーも減ります。
要するに、食べていい量が増える。
絶対こっちの方がいい。

相変わらずお酒は飲むし、たまにケーキも食べるし、最近はマクドナルドの月見バーガー食べた。
ただ気をつけているのは、全体の半分くらいしか食べない事。
ジャンクフードは特にね。

ハイボールはビールよりローカロリー。
たまに飲むようになった。

脂質のカロリーをコントロールして、タンパク質を朝からしっかり摂る。
それだけしかしてないけど、運動しなくても体重は変わらない。

これから運動すると絞れるんじゃないだろうかー‼︎と期待してます。

菓子パンも太るんだけどさ。
おやつは食べません!だけど、揚げ物大好きみたいな人はもっと太ります…。

食事を制するものは、ダイエットを制す。

皮下脂肪を減らすために有酸素運動がんばろ。
おっぱい小さくなりすぎないように、気をつけながらねw

なるべく食べられるものを増やしていくぜ。
10月からしっかり絞れるわよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?