見出し画像

5月過去のデータは後悔しやすい

おはようございます。
気温は11°、
このまま19°まで上昇傾向だけれど、

何故か屋上が一度はオープンしたけれど、
今はキーがないとオープンしないし
それもコントロールされて再びクローズしていて、今日のお昼過ぎに再度オープンするようです。


最近の広告は個人データに合わせて広告記事が選ばれているようですが、

大概オーダーしたり買ったものの会社の宣伝だったり、さっき買ったばかりなのに、と思うこともあるのは事実だけれど、後悔するのは、値段だったり、新しいキャンペーンだったり、広告効果よりもガッカリさせられることの方が多かったのだけれど、

最近ではSNSで他の友人にも紹介して応援しようと広告が出てくれてありがたいことに気づくこともあったのでした。


そしてInstagramで知ったエイドリアンが7月にトロントに来るらしくて、それもここからとても近いベントウェイでのヨガ🧘時間を体験できるようです。嬉しい😃

子供時代の成績表を日本に帰った時、
片付けで見たのだけれど、
子供時代は成績表に
全く興味がなかった私は
結構成績も良く、
と言っても、


そこから思い出したのは、
男の子で増田くんっていたんだけれど、
高校一年生の時の学年テストの結果には名前も1つも出てこない男の子だったということを知って、

高校3年生ではトップを争う成績までになっていて、とうとう有名な⭕️大まで行っちゃった子がいたんだよね。

男の子って、すごい快進撃するときあるんだよなと思って。

私は小学校の時に夏休みのプールの時間を割いてまで算数を教えてくれた山本美恵子先生👩‍🏫のおかげで
高校受験も自分の行きたい学校に行けて、
更にそこで女子6人だけの理系のクラスになったのも高1の成績の結果だったんだと思ったけれど、

成績良いからっていうのはあんまり意味ないけれど、私のおかげで増田くんは勉強に火がついたんじゃないかなと思う節を思い出して、


『こんな奴に負けてたまるか!』
っていう
モチベーションを上げるポジションにいたように思えたんだよね。


というのも過去のデータって、
どんな結果にしろ後悔させられる一因になるようで、


私の場合は、何でもっと最後までテスト勉強頑張らなかったんだろうとか。もっと勉強していれば、とか。有名大学目指していたら今頃。。。🤣そんなことは思わないけれど😉

事実として
期待が大きくなっちゃうものなんだよね。


の自分と比べちゃうからかなあー😩。


タックスも終わって、
結果が出やすい季節でもあって、

今現在、持ってるものというか、

自分の実際の数字
目の前に叩きつけられる
季節の始まりでもあって

時間的にも先も限られてるだけに、
今の現在地にどうしても目がいってしまいやすくもあって、

身体の変化と心がうまく折り合いつけていけばいいんだけれどっていうところで、

スローダウンした方がいいよ!と
ストップサイン🛑で止まってるような時期でもあるなーと、

右見て左見て、
他人の
目線も気になったりしやすい時期でもあったり、


外見というか、
目につくところが気になる年齢にもなって、


ココロとマインドと身体と
三体のバランスが崩れやすい時期でもあるけれど

気づけれ
立て直しということもあって、
もう一度見直し
プラン決める時、


今の位置確認したら、
選択権自分にあるから
決める』のは自分から


良い気分を安定していこうと思ったら、
嫌なことを口にするのも勿体無い時間だし、


そしたら
楽しいことだけを
頭に入れて口にした方がいいなーと思えて、


嫌なことや嫌な人は
ふと考えず手放して見ると
結果、
神の力か何か目に見えない力
勝手に遠のいていくようです。

わざわざ話題にすると想いは向こうのツボ、
トリックに捕まらず、

楽しいことに没頭しましょう。


そしたら
過去のデータも気にならなくなった。

みんなシャボン玉🫧の泡のように消えて
自分の意識に入ってこなくなったら、


どうでも良くなったし、
時間泥棒に遭わないように、

楽しい情報や企画でいっぱいになってきたらこっちのもの。


未来→から風が吹いてきた!


心からキレイになりたい!

髪の毛にパックして、
顔も口の目にパックして
10分経ったら、

洗い流すかのようにシャワー🚿浴びて
スッキリスッカリ
キレイになった気分!


タップリの保湿とUVケアで
新しい自分と対話してみよう。

良い週末を!😉


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?