見出し画像

これは余りにも酷い。。 「競艇選手211人が不正受給、新型コロナ持続化給付金 会長陳謝」

2021/04/03


TONOZUKAです。


本日はこちらの記事から。
正直、これは余りにも酷い。。
持続化給付金は本当に不正受給が多いのだと思います。。
申請が通ったからと言っても、このように不正受給に当たるケースがまだまだたくさんあるのだと思います。
氏名公表、刑事告発をされる前に、ちょっとでも不安のある方は、事務局にご確認されることをお勧めします。


競艇選手211人が不正受給、新型コロナ持続化給付金 会長陳謝


以下引用

 ボートレーサー(競艇選手)が新型コロナウイルス対策の持続化給付金を不正受給した疑いがある問題で、競技運営を担う日本モーターボート競走会と選手会は30日、東京都内で記者会見し、選手211人が制度の趣旨を理解しないまま安易に受給していたと明らかにした。日本中央競馬会(JRA)の騎手ら約160人に続き、同じ公営競技の競艇でも不適切な受給が判明した。

【関連記事】複数のボートレーサー、給付金不正受給か フライングなどの出場停止期間をコロナ減収と偽り 競馬界から飛び火

 競走会の潮田政明会長は「レースを支えてくれている全国のお客さまを不快な気持ちにさせてしまったことを深くおわび申し上げる」と陳謝し、給付金を受け取った全ての選手に自主的に返還するよう指示していると述べた。記者会見には他に上滝和則選手会長らが出席した。

 選手1574人を対象に調査し、判明した。受給した選手はレースの打ち切りなどを申請理由としていたが、別のレースに参加できる措置をしており、潮田会長は新型コロナの業界への影響は極めて限定的とした。

 疑惑を遅くとも昨年7月には把握していた選手会は「詐欺罪に抵触する可能性」と選手に警告していたが、調査を始めたのはJRAが今月、騎手らの受給を公表した後だった。(共同)


こちらは持続化給付金が始まる際に書いた素ブログです。
残念ながら、この時に書いた事が現実になってしまいましたね。。

こちらのブログの中で、罰則の内容も書いていますので、もし良ければ御覧になってくださいませ。


宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/