見出し画像

最近の気になるニュースまとめ  「松本人志、緊急事態宣言延長に憤る「人流減らないのは政府に対するデモ活動」」

2021/08/03


TONOZUKAです。


松本人志、緊急事態宣言延長に憤る「人流減らないのは政府に対するデモ活動」



以下引用

 ダウンタウンの松本人志が1日、フジテレビ系情報番組「ワイドナショー」に出演。新型コロナウイルスの感染拡大で菅義偉首相が「最後の緊急事態宣言にしたい」と8月2日から6都府県に拡大したことに関して「人流が減らないのは政府に対するデモ活動」と持論を語った。

 まずゲストでタレントのウエンツ瑛士は「緊急事態宣言が意味をなさないのはもう明白で、東京で(緊急事態宣言)期間が延びても人流は下がっていかないとは思っている。人流の抑制でコロナを抑えるのは不可能」と発言。同じくゲストで作家の乙武洋匡さんは「メッセージの出し方が致命的にへたくそ。危機感を共有してほしいなら、それを徹頭徹尾貫くべきなのに、人流が減っているとかこのままやれば安心だと、ちょいちょい自分たちのやり方が間違っていないことを挟みたがるからメッセージがブレる」と語った。

 一方、松本は「緊急事態宣言に対して国民は『緊張しない宣言』を出している。さらに延長って言われても気持ちを逆なでするというか。人流が減らないのは、どこか政府に対するデモ活動という気すらしてしまう。プラカードすら持っていないけど、気持ちは持っているような感じかなと思うんですよ」と国民感情を代弁した。



「都市封鎖」可能性は?「まん延防止」スタート アルコール提供「終日自粛」要請またも



緊急事態宣言追加 千葉など4府県 初の土曜、にぎわう街 飲食店規制に不満



田崎史郎氏 菅首相 “五輪偏重SNS” に「スタッフのミス」「総理がやってるわけじゃない」



倉持仁院長 菅首相に「あなたはなにもわかっていない!現実をみよ」



感染増と五輪 組織委・武藤氏「総理は因果関係ないと」



五輪ボランティア辞退を検討する医師も 医療現場の対応ひっ迫


五輪代表選手の相次ぐコロナ感染に米衝撃 地元紙「東京でカオス」と報道



都内週末の人出、五輪会場周辺では3割以上増加…緊急事態宣言の効果発揮されず



「帰省原則中止」に国民の怒り爆発 「大運動会で盛り上がってるくせに」「いつまでも大人しく従うと思うな」



橋下徹さん「オリパラやりながら国民の行動制限というメッセージなど届くわけがない」緊急事態宣言の形骸化を指摘


感染症専門家「菅首相が五輪中止を提案すべき」人流抑制の究極の条件




観光庁、県民割など補助支援期間を再延長、予約販売は12月31日まで、旅行実施期間は従来どおり



コロナ感染拡大と五輪は本当に無関係なのか? 特例入国、穴だらけバブル、祝祭ムード、首相や都知事の楽観コメント…



五輪警備の機動隊員 兵庫県警の感染者17人に



五輪バス運転手「きつい」…宿は密状態、謎ルールも



ホテル近くで缶ビール 五輪で次々入国、不完全なバブル




【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間



デルタ株の新変異、鹿児島で初確認 国内初か 専門家「免疫回避力強める可能性」 新型コロナ



コロナ破たん、7月は26日時点で104件 6カ月連続で月間100件超え




塩野義、コロナワクチンの実用化にめど 年度内めざす




「プラズマクラスター」で唾液中のコロナウイルス大幅減少 シャープが実験結果発表






宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/