見出し画像

気になるニュース。。 「別の変異株ウイルスを確認 由来は不明 国立感染研が報告」

2021/03/03


TONOZUKAです。


本日はこちらのちょっと気になる記事から。


別の変異株ウイルスを確認 由来は不明 国立感染研が報告


以下引用

 国立感染症研究所は18日、変異した新型コロナウイルスについて、英国由来などこれまでの変異株とは異なるタイプのウイルスを国内で確認したと明らかにした。どの国に由来するかは不明という。変異の仕方から、免疫の効果が弱まる可能性があるが、感染力が強くなる性質はないという。
 厚生労働省に助言する専門家組織で報告された。従来の英国由来、南アフリカ由来、ブラジル由来の三つの変異株については流行の主体にはなっていないとしたものの、民間も含めた検査強化が必要と指摘した。

緊急事態宣言もなんとなくウヤムヤのまま解除になっていく現実。。

もうコロナ自粛疲れで、緊急事態宣言だろうがそうでなかろうが、みんな個人個人の考えで行動してしまっている気がします。。

今回の変異株は感染力が強くなっている訳ではなさそうですが、これからどんどん変異株ができてくると考えると、この先もずっとコロナ自粛が続いてしまうのでしょうね。。

悲観的に聞こえるかもしれませんが、自分はコロナが完全に終息するとは思っていません。

今後はコロナと共存していく世の中になるのだろうな、と思っています。

ですので、この緊急事態宣言の中でも

「楽しく、でも感染しないように、させないように、充実した、自分らしい」

生活を送っていきたいと思っています。

これからは「コロナと共存」する世の中になるのだろうから、それを覚悟して楽しく充実したライフスタイルを見つけたいなと思っています。


宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/