見出し画像

オリンピック開催報道の直後からコロナ感染情報かドンドン出てきます。。(※PCR検査について医療関係者の方からのアドバイスがあると嬉しいです)

  
2020/11/19

TONOZUKAです。

オリンピック開催を発表したら、いきなりコロナ感染情報がドンドン出てきます。 
まるでバッハ会長との会談が終わるのを待っていたかのような報道です。。

ブログで書いた通りだった。。
オリンピック委員会のバッハ会長との会談後にコロナ感染の数値は増える、とブログで書いた通りになってしまった。。(勝手な憶測だが、そのタイミングまでは是が非でも隠蔽しておきたかったのか、と思ってしまいます。。)

感染の発表を数日遅らせたことで(←これも勝手な憶測です)、今週末から来週にかけて、急激に感染者の数値が上がると思っています。

政府の発表する数値は殆どアテにならないのだろうな。。

なので自分は
「感染しない、感染させない」
を徹底したコロナ感染予防対策を頑張りたいと思っています。

自分はこれからはPCR検査と、抗原検査の2段構えで検査を徹底したいと思っています。  

(もしもPCR検査で陽性が出たときは抗原検査を追加で行なって、陽性反応が感染初期のものか感染後期のものかを判断したいと思っています。)

※↑医療関係者様からのアドバイスを頂けるとありがたいです。。(なにせドシーロートの拙い考えなのものでして、これで果たして良いのかも分かりません。。)

(以外、ぜひ医療関係者様からのご意見もらえるとありがたいです)
現在、日本のPCR検査はCT値が40前後という事を考えると「ゼロリスク」での検索を考えているのかと個人的には思っています。初期段階でのコロナ感染を考えると、この考えは良いと思うのですが、代わりにコロナ感染後期でも陽性反応が出てしまうと思うのです。。かと言ってCT値を30前後に減らすと、感染初期の感染者を見逃す事にもなってしまうと思っています。
ならば、コロナ感染の検査方法としては

●現在のように先ずはCT値を40前後で検査する
●擬陽性や感染後期の可能性もあるので、数日後にCT値を30前後で再検査する(或いは抗原検査でも可能な気がしています)
●上記の2つの検査で陽性となった場合に「感染」とする

という方法を取れば、かなり正確に感染者を識別できる気がしています。しかしPCR検査のCT値は自分では選べないので、2回目のCT値30のPCR検査の代わりに抗原検査を行なうことで、自分は自主的に検査をしようと思っています。現在自宅にはPCR検査キットを常備しています。今週中に追加で抗原検査キットも購入しようかどうかを検討しています。
(医療関係者の方からのアドバイス、何卒宜しくお願い致します)

【速報】全国の新たな感染者1742人、過去最多


【速報】神奈川で214人 埼玉で118人、いずれも過去最多

加藤官房長官「最大限の警戒感」、東京の新規感染493人

東京 過去最多493人感染、小池都知事「世代的にも広がり」

東京 警戒レベル引き上げへ、4段階で“最も深刻”に・・・

兵庫 103人感染、2日連続100人超

北海道 233人感染、過去3番目に多い人数

【速報】静岡県で75人感染、過去最多を大幅に上回る

都の重症者42人 緊急事態宣言解除後の最多更新

「外出自粛」要請の札幌、けさも通勤混雑

【速報】全国で感染者2000人超

東京の感染者最多を受け 日経平均一時350円超下落

東京都のコロナ新規感染493人、過去最多に

【速報】岩手県で新たに7人(40代から90代の男女) 新型コロナウイルス検出 県内計86人に

【新型コロナ詳報】千葉県内79人判明、最多に次ぐ感染者数 市川の特養クラスター計22人 長生村で初の判明

宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/