見出し画像

人が集まる仕事の仕方

 人が離れるか、集まる仕事の仕方はどちらがよいでしょうか?
人様々ではあると思いますが、大半の方は人が集まる仕事の仕方のほうが望ましいのではないでしょうか?

 人が集まることで、分担してより大きなお仕事に取り組むことができると思います。

どんな仕事の仕方が人を呼ぶでしょうか?

結局は相手を思えるか 丁寧な依頼

丸投げであとよろ みたいな投げ方の方がいると思います。
これは、組織内のちから関係において、受けざるを得ない場合が多いですが、こちらから確認事項や納期の調整など様々な確認工数が発生します。

 まぁ仕方がないやということで対応することもあると思いますが、
これでは相手のことをまるで考えていない雑な仕事のフリだと思います。

 こちらの記事でも書きましたが、思いやりがありませんよね。
これでは段々と人望を失い、周りから人が消えてゆくことでしょう。

 一方、相手のことを考えられる人は、依頼も丁寧で

この人とだったら一緒に仕事してもいいな

という声をきくことと思います。

過去にも、

あなたとであれば一緒に仕事したいです

と言われたこともありますが、丁寧な依頼と対応を心がけた結果だと思います。
やはり一緒に仕事したいと言われるのは嬉しいですよね。
一緒に仕事をするメンバーが増えれば、だんだんと人はついてくるというわけです。

人が集まる仕事の仕方とは?

というお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?