見出し画像

年齢制限のあるもの ないもの

 みなさん年齢を理由に何かを避けたり諦めたりしたりしたことはないでしょうか?

 年齢制限あるものって、意外と少ないと思います。
主に体を使うもの、運動のオリンピック参加条件や特定の入学要件などかと思いますが、それ以外って割とないものかなと思います。

 特に資格試験や勉強、楽器演奏、語学学習など特段制限ないと思います。
年齢を理由に諦めるなら、年齢制限のないチャレンジをしても良いということですから、色々トライしてみるのはいかがでしょうか。

 私もドラムを久々にはじめて、結構ライブをやるくらいまでになりました。
チャレンジの制限はありませんので新たな世界を開拓し続けたいですね。

年齢制限のあるもの ないもの というお話でした。


今日の1曲
9曲目!
カバーされまくりの名曲!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?