見出し画像

リアルタイム切迫早産35日目

2024年4月7日 日曜日
妊娠 34週目6日目

34週、ラストDAY!

目が覚めて、4時ぐらいかな?とケータイ見るとまだ1時半。
2時にラウンド。その間、スマホで漫画を読み、3時に一回眠りにつくも、30分程度しか眠れず、4時まで時間を潰して、自らを疲れさせて目を閉じた。
5時に目覚め、寝るのは諦めスマホで都市伝説をみて現実逃避。

6時に起床
看護師さんが来て、検温と心音検査。

そうだ!
ついに毎日記録していた検温表が全て埋まり、
2枚目に突入した。

4/7のお昼に撮影



その後トイレに行き、日曜日なので体重測定。
なんと先週より300g減っている。

8時に朝食

4/7 朝ご飯


食べ終えて、歯を磨き、顔を洗って基礎化粧。

9時30分からNST検査がはじまる。
初めに数値がバンッと上がるも、
張っている感じはしない。
今日は初めて横を向いて数値を取る事となった。

検査後はYouTube観てたのに、気づいたら寝てて、パッとスマホ見ると旦那からLINE入ってた。
筋トレしてるところの動画を撮って送ってくれた!可愛い!
てか、脚がガンダムみたいになってる。
ムキムキ。

私の脚は入院してから、全く動かないので筋肉が削げ落ちている。ヤバイ。体重が減るのは、筋肉が落ちているからだと思う。

12時に昼食

4/7 お昼ご飯


キーマカレー、ピーマン入ってる。
、、、って前も言った記憶があるな、笑

食後は歯磨きし、休憩。
最近は、赤ちゃん大きくなってるから、ご飯食べた後が苦しくて仕方がない。
横になるのもしんどいので座ったまま、上半身を動かしてストレッチする。

そうこうしていると、便意!
食後に飲んでいる酸化マグネシウムのおかげですな!!

妊娠中は便秘になりやすく、便秘になるとすぐに顔に吹き出物ができたりするので、便が出るというのは本当にありがたい。

今日は14時に面会だ!その準備もする。

13時10分に血圧測定、検温をしたが、
午前中のNST検査で赤ちゃんの心音が弱くなっている箇所があったとのことで、少し引っかかったらしく14時まで再検査。

13時50分に旦那が病院に着いたと連絡あり、ギリギリまで検査して面会へ行く。

14時面会。
旦那とゆっくり話ができて良かった。
明日点滴が外れる事をメインに話をした。
外れた後に退院になるか、お産になるか、どうなるか分からないので、ちょっと不安な事などを告げる。
今日看護師さんに色々聞いてみて、わかった事をLINEで旦那に伝える事になった。
旦那も明日の仕事をどうするか、それ次第で決めるとのこと。

心配そうにはしているけど、他愛もない話でニコニコ話してると、ホッとする。

30分くらい話をして別れた後、部屋に戻り、部屋の窓から見える駐車場にいる旦那に手を振った。

受け取った荷物を整理したあと横になり
「赤ちゃん様、5月までお腹にいてくれると嬉しいなぁ。」と話しかける(めちゃくちゃ小さい声で!)
元々の予定日は5月13日だけど、5月10日が結婚記念日だから、そこに合わせて生まれて来てくれたら、なんか最強だなぁ、と思っている。

それまで一生懸命、体に良いもの食べるし、準備もするよ!!あと一ヶ月だけ、私に、お母さんになる準備をさせてくれないかなぁ。そしたら、今よりもっと自信を持って、お迎えできるから!

と、一方的だけど、お願いしました笑

今日は16時ごろに、体を拭いた。
時間があるし、夕飯の後だと疲れちゃうし。

18時に夕食

4/7 夕ご飯


食べ終わった後、歯磨き。

19時半に検温と心音検査。

この時に、明日の点滴外す事について看護師さんに質問し、分かった事を以下にまとめると、

①予定では点滴を外すことになっているけど、明日の小児科(NICU)の受け入れ体制次第だということ。それも明日確認しないと分からない様子。

②明日点滴を外すとしても、お腹の張り返しなど様子を見て、診察もするだろうから、明日の退院はない。

③退院が決まれば、こちらのお迎えの都合も加味してくれるので、都合の良い日に退院できる。(例えば、水曜日に退院オッケーでても、お迎えが土日しか無理であれば、土日で退院オッケーという感じ)

ひとまずは、点滴外してみないと分からないし、産気づく可能性もあるから、その時はその時だなぁ、、
一応、確認した内容は旦那にも共有し、明日以降分かったことは随時報告すると伝えた。

あぁ、ドキドキする。

ちなみに、同室のヤンキー姉ちゃんも、私と担当医は違えど35週に点滴を外すと言われているらしい。
ただ、その主治医の先生に聞いても、あんまり詳しく教えてくれないと、検査に来た看護師さんに愚痴ってた。

ヤンキー姉ちゃんは経産婦さんで、4月は上の子の入学式、5月は誕生日があったりとで、早く自由の身になりたいみたいだけど、現状子宮口が開きかかっているところを点滴で止めているので、外すといつ赤ちゃんでてきてもおかしくないから、先生もなんとも言えないんだと思う。

しかも、今日発覚したのはヤンキー姉ちゃんの主治医の先生自身が妊婦さんらしく、ぼちぼち産休に入るから、先生変わるかもって言われてた。

私も主治医の先生が4月の異動で居なくなったけど、前の先生も今の先生もすごく好きなので、ラッキーだったな!

21時に消灯

さて、明日、まずは点滴生活からおさらば出来るのか!?

おさらばできたとして、果たして張り返しはいかに!!

乞うご期待!
トゥービーコンティニュー!

今日のことはまた明日書く
(陣痛きたら書けないかも!という保険は残しておこう、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?