見出し画像

丸香のうどん〜グルメの街神保町にて

久々にグルメのお話になります。
皇居ランをしていることもあり、仕事でもよく使うこともあり、神保町をこよなく愛する私めです。

おいしい飲食のお店が山ほどあるので、紹介するには事欠きませんが、行ったことのある食べたことのあるお店を紹介していきたいと思います。

とは言っても、長い記事にしてしまうと、つい筆が滞ってしまうので、ライトに。

さて、東京で讃岐うどんと言えば、神保町の丸香は名前が挙がるお店の一つですよね。お昼はいつも大行列。回転早いから、まあ並んでも30分くらいでしょうか。神保町二郎に比べたら全然短い、キッチン南海よりはちょっと長い、そんな感じでしょうか。

冷かけに天ぷら

私は平日の夕方の空いている時狙いで、よく行ってました。上天、丸天の天ぷらと出汁がよくあうんですよねえ。もちろんうどんもコシあり最高です。

丸香のうどんを食べた後は、書店周りしつつ、喫茶店でお茶するのも最高のひとときなんです。

でわまた。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。