見出し画像

君が嘘をついた

中華料理屋のBGMから突然流れてきたカッコいいイントロ。

うわあ懐かしい、オフコースだよ

思わずラーメンをすすりながら、タイムスリップしたような錯覚に陥った。なんと35年ぶりぐらいに耳にしたからだ。

「君が嘘をついた」オフコースの1984年のヒット曲。当時この曲がAMラジオで流れまくっていた時はまだ小学生だったが、小田和正のハイトーンボイスとロッキンなメロディーにハマったのを覚えている。でも歌詞に関しては、幼過ぎて興味が湧かなかった。

中年になった今、この35年に流れてきた時がフラッシュバックした。不思議な歌だ。もはや忘れかけていたいろいろな恋を蘇らせたのだから。そして女々しい過去の自分がものすごく嫌になった。

中華料理屋から出た時、思わずため息が出た。

はーあ

見上げると桜が咲き始めていた。



いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。