見出し画像

桜の季節に皇居ラン〜ただいま旅行者で大賑わい

今日も皇居は賑やかでした。

先週は桜が満開で、そらもう海外からの旅行者で大賑わいだったのですが、今週もまだ桜🌸が残っていたこともあり、外国人がとにかく凄い数。

先週土曜日に、2年間の工事に入る代々木公園の陸上競技場、織田フィールドにお別れを告げてきたのですが、原宿も代々木公園もとにかく外国からの観光客がものすごい!

東京の観光名所が大賑わいなのを見ていると、せっかく日本に住んでいるんだったら、もっと日本人が楽しんでもいいんじゃないかなあ、東京を、なんていつも考えながら走ってます。東京はほんと美しい。

さて、東京マラソン以来、距離をふんでいませんでしたが、今週から通常運転再開!土日で45km。少し前に喉を花粉にやられてまだ若干苦しいですが、足の調子は良し。目標サブ3に向けて、頑張ります。

夕焼けに映える桜 皇居外周

秋に向かってのサブ3攻略練習メニューを現在作成中。楽しみながら走っていきたいので、自分に甘くあまり辛くなきようにしたいのですが、それじゃあ達成できないかなあ。

でわまた!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。