見出し画像

ラーメン二郎のサブスクとフェス

一万円のラーメン

つい最近、Twitterのタイムラインに「一万円のラーメン!」というような呟きが出現した。どうやらホリエモンが和牛ラーメンを企画し提供しているらしい。

おいしそう。一度食べてみたい。

間違いないでしょ、うまいに違いない。なかなか良い企画だと感心。

じゃあラーメン好きの貴方はどんな企画ができるの?

なぜか自問自答してしまい、ここ数日頭を悩ませた結果、二つの案を思いついた。以下、妄想をツラツラ。

【サブスクジロウ】ラーメン二郎、月1万円でいつでも並ばず三杯食べられます

【ジロフェス】二郎系ラーメンの祭典

サブスクジロウ

巷で流行りのサブスクリプションで新しい二郎を発見しようじゃないか。今や首都圏なら二郎の店舗はけっこうな数になるが、どこの店舗も長蛇の例。ああ二郎食べたいけど時間がないし、この後仕事もあるしデートもあるし。そんなお悩みを抱えるジロリアンのために、好きな時に出前で二郎がゆっくりと食べられるサービス!月額1万円で三杯。二郎は小で一杯700円くらいなので割高に感じるかもしれない。が、好きな場所でゆっくり食べるんだから大ダブルでも良し!

自分ならアリだね。1万なら。並ばなくていいんでしょ、家で二郎食ってみたかったんだよね。ゆっくり。よ、ヨダレが。

ジロフェス

マジでいいなあ

グルメ番組で美味そうなお店や料理が紹介された後、「今日はスタジオに◯◯さんの料理がきていますので、皆さんぜひ召し上がってください!」

知ってたくせに、やったーと大袈裟にリアクションして、美味しいそうに料理を食べる芸能人。

羨ましい、俺も食べたい、今すぐ!

駒沢公園でもビッグサイトでもメッセでもどこでもいいぜ、二郎系ラーメンが一堂に集まる年に一度のフェスだ。参加者はマイどんぶりを持参、参加費を払ってステージのある会場へ。ラーメン二郎の歴史というドキュメンタリー映画と芸能人と大食い芸人による二郎談義、二郎早食い選手権を観戦。脳が徐々に刺激を受け、みんなの二郎食欲はマックスに。そして待望の二郎系ラーメン食べ巡り。まず好きなお店で麺とスープをマイどんぶりに入れてもらう。チャーシュー、野菜、ニンニク、アブラ、味玉などのトッピングも選び放題、食べ放題。食べる前には大量に並ぶ自動販売機で黒烏龍茶をゲットしてねの気遣いあり。休憩時には胃袋と食欲を復活させる多数のアトラクションで楽しみ、再度二郎の海へ。

全て妄想ではありますが、実現したら自分が最初のお客になりたいです。

あ、サブスクジロウの会員はジロフェスは無料にしてほしい。

誰に向かって言ってんねん。


いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。