Progate_HTML_CSS初級

オンラインでプログラミングをやってみた

昨日、修論の第一稿を書き上げて教授に提出することができました。
どんなフィードバックが来るかドキドキで、今日は他のことが手に付かない1日でした汗

社会人まで時間がないことへの焦りと不安

社会人まで時間がない。
4月まであと3ヶ月くらいしかない。

そのうち1ヶ月は残りの大学院生活だし、あと1ヶ月は内定先の研修がある。となると、たっぷり時間使えるのはあと1ヶ月くらいしかない。

まずい。

サービスを作るには?

起業するためにアイデアを形にしなきゃいけない。
でも、自分にとってそこが第一関門になってしまってる。

自分にはアイデアを形にできるスキルもノウハウもない。
アイデア出しも現場見学もした。
ビジネスモデルを考えたり、PLの作成もした。
でも、そのプロトタイプ(MVPとも言うらしい)を作るところでストップ。

プロトタイプを作って、それを使って、ユーザーとなるお客さんにヒアリングに行きたい。でも、それができてない。

サービスを自分で作れるスキルを身につける

プログラミングできる人に協力してもらうことも選択肢の一つかもしれない。でも、今は自分が十分に稼働できないから、プログラマーに頼り切るのはあまり現実的じゃないなって思ってるし、一緒に協力してくれるプログラマーをまだ見つけられてない。

ヒアリングにいくためにガッツリ時間をとるのはちょっと先になりそう。

だから、それまでに少しでもスキルを身につけようと思う。


そこで、オンライン上でプログラミングを学ぼうと思って、このサービスを使ってみた。

今日、HTML&CSSの初級編が終わった。

中級に進もうとしたら、課金する必要があったから速攻課金。

ここから2ヶ月でどこまで進めるか...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?