見出し画像

2020年の抱負

明けましておめでとうございます!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は実家から東京にやってきた母と、東京で暮らす弟と3人でご飯を食べてきました。4軒をはしごして食べて、飲んで、語って...やっぱり家族との時間は落ち着きます。


さて、2020年最初の日。

今年の抱負について書きたいと思います。


今年は(うまくいけば)大学院を卒業し、4月から社会人1年目となります。
社会人としての最初のキャリアは某ベンチャー企業で積んでいくことになるわけですが、とにかく一刻も早くキャリアアップしたいと思っています。

というのも、僕は浪人→大学→大学院と、多くの人たちよりも遠回りした人生を歩んできたと思っています。だから、普通にこのまま成長していったら最短距離で来ている人たちには追いつけないだろうし、自分自身これ以上遠回りしていたら、あっという間にお爺ちゃんになってしまう。
それもあって、大企業に比べ、比較的自分の出した結果次第で評価されキャリアを上げていけるベンチャー企業を選んだという背景もあります。

そして同時に、なる早で経験値を貯めて、なる早で自力で戦っていけるようになることが目標です。
現状では”起業家”が目標ですが、起業家でも、フリーランスでも、投資家でも、とにかく自分に生きていけるだけの力をつけることが目標です。

今日、家族と話していてお金の話が結構多かった。
これまで多くの部分を家族に頼って来て、これからはこれまでの恩返しをしていかないといけないと思っています。
そして、その恩返しをする家族(特に、母)もそんなに長く生きられるわけではないし、まだ体が自由に使えて、鮮明に景色が見られて、楽しいと感じられる内に恩返しをしなければ意味がない。だからこそ、なる早で強くなる必要があります。


長々と話してしまいましたが、今年の抱負としては

起業して、自分たちのサービスを世の中にローンチすること

これが今年最も叶えたいことです。

売り上げが出るかどうか、成功するか失敗するかは終わってみないと分かりませんが、先ずは僕たちの考える「こういう社会の方が幸せだよね」っていう社会を自分たちで実現していくために、何かしらの価値を社会に投げてみたいと思っています。

今年はそれを第一の抱負とし、精進して行きたいと思っています。


そんな感じで。

まだ新参者ではありますが、こんな投稿を見てくださる読者の皆さま、
今年も何卒よろしくお願い致します。

___
p.s. 文体を変えてみました。こっちの方がしっくりくるかもしれん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?