見出し画像

同じ時間で人よりも差をつける方法

1日24時間。

これは皆同じだ。

でも人生は平等ではない。

お金を多く稼ぐ人もいれば
稼げない人もいる。

時間は平等でも人は平等ではない。

今日が1番若い日。挑戦しよう。

こんにちは。

りょうまです。

1.目的を明確化

目的の為に行動をしている人と
目的が分からず行動をしている人。

伸びるのはどちらだろう。

答えは前者だ。

誰でも分かることだ。

なぜ目的を明確化して行動する必要が
あるのか。

目的が自分の中で分かっていると
そこへ向かって行動をすることが出来る。

目的の為に今やっている行動は
必要なのか、それが正しい行動なのか。

そこに対しての疑問が生まれた時に
目的を明確化している人だと
間違えている時に気付きやすい。

逆に目的を決めてないとか分からずに
行動している人は

「これはなんの為にやっているのか?」

と聞かれた時に分からない。

だから目的を明確化することで
同じ時間でもやるべきことから
やれるから効率が良くなる。

明確化にすることで
自分の目的の為に自分に足りてないもの、
自分の課題を知ることが出来る。

そうすると課題に向けてアプローチが
人よりも早く出来る。

2.最短ルート

目的を明確化→最短ルートを探す→行動する

この流れを知ってる人は
仕事が出来る人だったり、自分で起業を
したりするのに向いている人だ。

自分で起業をしたいと思ってる人も
結局何をしたいかを明確化にしないと
次に進むことが出来ない。

副業でも同じだ。

収益をあげたい。

その目的の為に有料noteを書いたり
Kindle本を出したり色々ある。

でもその有料noteも売れなければ
ただ出して終わり。

それでは収益は生まれない。

だから読んでもらう確率を増やし
買ってもらう確率を増やす為に
フォロワーを増やす。

フォロワーは数ではないと言う人も
いるが数は確率をあげる為には
ボクは必要だと思う。

数は力になる。

ゼロから始める人でフォロワーも
そこまで多くないのに有料noteを
出してもほとんど売れないだろう。

だからまずは自分がどういう人かを
知ってもらい、そこで信頼関係が
出来てから初めて有料noteを出す。

そうやって順を追ってやっていくことも
"収益をあげる"という目的の為の
最短ルートだとボクは思う。

初めてすぐ有料noteを出す。

これは目的の為の最短ルートではない。

目的に応じた最短ルートを探し考え
実行をすることが大切である。

3.完璧を求めすぎるな

同じ24時間しかない中で差を
どれだけつけるかという事について
話をしているが

ボクは正直
"完璧を求めすぎたら次に進めなくなる"
と思う。

8割くらいは出来ていてあとの2割の
為に時間を使うのは勿体ないと思う。

完璧を求めるとキリがない。

だから8割出来たらもう辞めて
目的の為に次にやるべきことに
取り掛かることが良いだろう。

4.まとめ

同じ時間で人と差をつける為には

・目的を明確化
・自分の課題を知りアプローチをする
・最短ルートを探す
・目的に応じた最短ルートを実行
・完璧を求めすぎない
・8割で次に進む

結局は全て目的の為の行動にすることで
次に繋がる。

それではまた!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Kindle出版中

【 意識高い系未成年の主張 】

ビジネスをやってる人、興味がある人は是非

KindleUnlimitedなら
追加料金無しで読むことが出来ます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?