見出し画像

フォローをする目的はなに?

"フォロバ100"
これだけでフォローする人いますよね。

スキ、コメントもせずに
対してボクの記事やボクに興味が
無いのにフォローをする人がいます。

その経験があるのはボクだけでは
ないはずです。

でも実際、自分のことを興味が無い人から
フォローをされてもその後に記事を
見てくれる可能性は低いですよね。

そうしたらボクがその人にフォローを
返す理由は無いです。

今日がいちばん若い日。挑戦を始めるなら今。

こんにちは。

りょうまです。

1.フォロワーを増やす為のフォロー

まず皆さんはなんの為にフォロワー
増やしたいと思っていますか?

・自分自身に興味を持ってもらう為
・影響力をつける為
・自分の商品を売る為

色々あると思います。

では、フォロワーを増やす為に何を
やっていますか?

「記事の更新だけしかやっていない」
そんな人がたまに居ますが、

記事の内容がとても優れていたらそれだけで
良いかもしれませんが
普通の記事では人は集まりません。

なので自分からフォローをしたり、
スキやコメントをしたりなどして
フォロワーを集めていると思います。

2.フォローをする目的

じゃあ、なぜ自分からフォローをするのか?

ここは人によって違うと思いますが
ボクの場合は
その人の記事に興味を持ったり、

自分と同じような内容を書いてたりすると
フォローをすることが多いです。

自分からボクがフォローをする時は
フォロワーを増やしたくて
やっているのでは無く、

単純にボク自身がまたこの人の記事を
「読みたい」と思った時にします。

ボクと似た記事や
ボクが書きたいと思っている記事を
書いている人の記事を見ると
勉強になる所があるのでフォローをします。

この記事はなぜ「スキ」が多いのか。

それを考えたりしますね。

3.フォロバ100は半分嘘!?

ボクはプロフィールにフォロバ100
書いています。

でも、実際は90%くらいの人しか
返さないです。

返さない人達の基準は
ボクの記事に興味がなく、
フォロバだけが目的の人達です。

この人達はフォロワー稼ぎをしたいだけの
人達なのでボクは返しません。

もし、返しても次にボクの記事を
読んでくれる可能性が低いので
ただフォロワーの
数字が増えるだけになりますよね。

それでフォロワーが増えても実際の所、
ボクに興味を持つ人や
ボクのファンが増えることはありません。

どうせ返さないならなんで
「フォロバ100」にしているのか?

それは、

記事を読んでもらえる可能性を
あげる為です。

簡単に言うと
「売名行為」ですね。

認知をあげてフォロワーを
増やす為だけにやってます。

なので、ボクの記事に全く興味が
ない人はフォローを外してください。(笑)

4.フォローとスキの関係

フォローとスキの関係と言っても
ボクがスキをする記事は、

先程もフォローする基準の時に
言いましたが興味を持った時だけです。

記事自体に興味がなかったり
その人に興味が無い時はスキを
することはないですね。

スキは正直見なくても出来ますよね?

でもコメントは記事を読まないと
出来ませんよね?

だからボクはスキよりもコメントの方が
嬉しいですね。

ボクの記事を読んでもらえたことが
ちゃんと分かるので。(笑)

ここまで読んでくれた人は
ボクの記事に興味があると思うので
フォローもお願いします。

それではまた!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

Kindle出版中

【 意識高い系未成年の主張 】

ビジネスをやってる人、興味がある人は是非

KindleUnlimitedなら
追加料金無しで読むことが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?