見出し画像

ラムちゃん・チェンソーマン

そんな訳でこの年の瀬、新しいトラックをちょこっと作っているんですが、前回のキノコラジオでも申し上げております通り、若いアーティストの方とHIPHOPを作りたいと。

私は正味の所HIPHOP歴は長いです、しかしギャラ云々とかじゃ無く新しい事がしたいなと、言う事で808の時代からS950へ、そしてSPからMPCへ、時代は変わりFL(フルーティーリズム)から…まあ色々ですかね(そう言う物が台頭した間は全然聴くだけだった)自分は今の所プロツールスで作ってます。

とは言う物の一時期少しHIPHOPから離れていた時期もあります、一応流行っているのは押さえていましたがトラックを作るとかサンプリングするとか、ゼートーベンで打ち込むとかシンセを鳴らすとかから離れていた感じです。

アニソンDJを2012年頃からしばらくやってました、アニメは今でも見ますし少し絵が描けるのでイラストも少々描きますが、ちょっと最近はまたトラック制作の方にシフト移行してるだけです、もちろんアニメも見ますし映画もめっちゃ観ます。

今時、割と9月頃に描いたラムちゃん
そのほかはピクシブに保管しているので覗いて下さい
https://www.pixiv.net/users/5352860
同じ時期にうろ覚えで描いたチェンソーマンなので細部が恥ずかしい間違いしている
ピクシブに保管しているので覗いて下さい
https://www.pixiv.net/users/5352860

そう言う物の中からネタが出てきてトラックメイクにつながっています、これ紛れもない事実で、わりかし今やゲーソンやアニソンがネタになってるのはスタンダードの様ですね。

やっぱその辺はHIPHOP面白い、あと様式美的にサンプリングを捉える風潮や、過去の物に対する尊敬の念を表すと言う意見が出る所もHIPHOPならでは、こう言う風潮は日本だけかと思いきや海外でも結構あるんですね。

と言う訳で、また新たにトラック作りました、聞いて下さい。

Chill Trap TypeBeat
DL:bandcamp https://king3ldk.bandcamp.com/releases

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,465件

#やってみた

37,060件