見出し画像

転職で悩んでいるあなたに

今日は転職を考えている方に私の経験がお役に立てばよいなと思いまして
記事を書かせていただきました。

私はこれまで10年間自動車業界でエンジニアをしておりましたが、今年の2月に全くの異業種に転職しました。

今までの私であれば、安定した会社、経験を活かせる、お給料が良い、大きなプロジェクトに携われるなどで転職先を決めていましたが、今回はこれまでと全く異なり、体で感じて転職先を決めました。

例えば、インターネットの転職サイト、ハローワークで様々な募集を見ましたが、転職した会社の記事を見たときだけ、お腹が柔らかくて、心が楽で、体中の筋肉リラックスしている感じがしました。

面接の当日も緊張することはなく、素の自分で面接を受けることができました。

一方でインターネットで募集の内容を見ているだけでお腹が緊張したり、貧乏ゆすりをしたり、爪を噛んだり、そんな会社もありました。

最終的には会社に入ってみないとわからないかもしれませんが、インターネットで見ているだけで体は何かを感じているのでしょうね

例えば、書いてある文章から会社の雰囲気や書いている方の人間性などそんなことを感じ取っているかもしれませんね

転職した会社での仕事は心も体も喜んでいるようで、毎日元気に仕事をしています。

心と体が喜ぶ仕事。
そんな条件で転職先を選んでみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?