見出し画像

砂糖摂取をいとも簡単にやめられた

長いことやっぱ甘いものって辞められないのが悩みの一つだった。どうやったら辞められるのかな?YouTubeでたくさんの動画を見たけれどなかなか辞められなく今日に至って来ました。
が、すっぱり簡単に辞められた理由。
それは”お菓子やケーキを買う余裕がなくなった”だけのこと。
昨日は”たまーには菓子パン1つくらい買おうかなあ”とパン屋さんの中に入ったらこの菓子パン1つ買うとキャベツが丸ごと一個に玉ねぎも買えるし菓子パンを3回我慢したらお魚一匹買えると頭の中は変換モードに切り替えられていた。
何も買わずにパン屋を出て家路に向かった。
人はサバイブモードに入るとさっと辞められるもんなんだ。
12月1月はホリデー休暇に体調を崩しほぼ2ヶ月は冬眠モードで仕事はしてませんでした。が、ひたすら寝て過ごしました。
スピリチャルカウンセラーでもないですが、人の悩みの答えの解決法は自分達の体のアメーバーの時代からの細胞遺伝子が知ってる気がするから、何もせずひたすら眠ってちょっと断食すると細胞遺伝子が答えをくれる。
または自然の中で朝日を拝んで夕日に感謝しての生活に触れたり100年前から今も読み継がれている本をじっくり読む。答えを教えてくれる。
私は今、お金がない!
だけど、砂糖を摂取してないと体に電流が流れてきた気がする。
今はないけど”絶対に入ってくる”っていう根拠もない自信が自然とみなぎるのが不思議な感覚です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?