見出し画像

コットン栽培日記2年目③

日付:8月1日(土)  天気:晴れ☼

【花が咲き始めてきました!!】

梅雨のタイミングで7月の訪問は中止になり、今回が2回目の訪問になりました。

私たちが参加できない間も、間引きや草取りをしてくださっていたおかげもあり、
畑に着くと6月に植えた種は発芽し、60センチほどに成長していました。
また、黄色い花が咲き始めていることを確認することができました。

画像1

オーガニックコットンを栽培するこの畑では、枯葉剤などの農薬を使用していません。つまり、太陽の光をいっぱいに浴びながら成長するのは苗だけでなく、雑草も同じく成長するのです。

コットンの苗に十分な土の栄養を届けるためにも、今回“草取り”や“萎れている葉をひとつひとつ取る”作業を行いました。

中には、苗が倒れかかっているものや萎れているもの、順調に育っているものといったように様々ありましたが、ひとつひとつ注意深く確認しました。

次回の9月に訪れるころには花が満開になっているかもしれません。
一歩一歩収獲に向けて近づいていることが実感でき、非常に嬉しいです!

画像2

画像3

画像4


======================
Kindai SDGs Association
e-mail: kindai.ksa@gmail.com
instagram: https://www.instagram.com/kindai.ksa/
======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?