見出し画像

心のバトン

二次創作のイベントでタロットカードを出すことにした私は、ここ1週間、ずっと缶詰で原稿をしていたのだが、今日ついに脱稿した。それをついったーでつぶやいたところ、なんとふぉろわっさんから脱稿祝いのイラストをいただいたのだ。自分が出す側なのに貰ってしまうというのは些か不思議なことだが、とても、とても嬉しかった。


こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は今日ついに脱稿した喜びで興奮したまま、また新たな絵を描いています。ちなみに今ので今日は16枚目です。


先日から何人かのふぉろわっさんに嬉しい感想やコメントをいただいていたのですが、そのうちの一人が上に書いた通りとても素敵な脱稿祝いのイラストをくださったのです。自分のことを応援してくれる人がこの世界のどこかにいるというだけで十分嬉しいのに、イラストや嬉しいお言葉までいただけて感涙です。

私は、コメントやファンアートというのは創作における心のバトンだと思います。作者が作ったものを通して人と人が繋がる。誰かの言葉や絵は人と人の心を繋げるのです。

私はどうしようもない駄目人間です。毎日odが辞められません。それでも、私は人の心に届く何かを生み出せたのです。普段はネガティブなことばかり書いている私ですが、あの方からいただいたバトンを受け継いでこれからも走り続けようと思います。


これを読むあなたも誰かの創作のバトンを継げるといいですね。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?