見出し画像

今日1日あったことを振り返ります

まだ17時台なので1日を振り返るのが早い気がするのですが、もうこれから外に出て何か活動をするわけではないので、今日1日について話しちゃいます。

今日のスタートは夜の3時半からです。夜の3時半に目が覚めてしまい、さすがに早すぎるので寝ようと頑張ったのですが、結局全く寝られずそのまま起きていました。

起きて何をやったかというと、今日が締め切りの課題に取り組んでいました。

文字数1000字以上書かないといけないレポートがあり、他の科目でも似たようなレポートがありました。3時間ぐらいかかって何とかすべて終わらせました。

どうしてもレポートを先延ばしにしてしまう癖があるんですよね。ほんとうに悪い癖なので、直さなきゃいけないと思っています。

そして、朝ご飯を食べた後、大学に行きました。金曜日は授業がないのですが、図書館で過ごしたいと思い、9時過ぎに行きました。そこで少しテスト勉強をした後、本を読みました。

日本史コーナーの所に行き、幕末に関する本がいっぱいありそのなかでも新選組についての本を読みました。

図書館は本がたくさんあり、館内だと自由に読むことができるので本当に素晴らしい場所だと思っています。
あと、図書館の雰囲気はとても落ち着きます。日々時間が急速に流れる日本社会の中で、図書館だけはゆっくりと時間が流れている、そんな気がするのです。

その後は、ユニクロでズボンを買いました。ズボンが少なく困っていたため買うことにしました。

ただ、今日買っただけではまだ足りないので、また近いうちに買うと思います。

家に帰った後は、昼ご飯を食べました。そこからしばらくして眠たくなってきたので昼寝をしました。

眠たくなった理由は間違いなく3時半という時間に起きてしまったことです。11時に寝て、3時半に起きたので4時間半しか睡眠時間がありませんでした。

なので昼に眠たくなるのも当然です。

30分だけ寝るつもりだったのですが、なんと2時間も寝てしまいました。
起きた後は、どっと疲れました。そこから現在noteを書いています。

今はすごく元気です。この記事を投稿した後は、他の人のnoteの記事を読もうかと考えています。

では今回の記事は今日の振り返りという内容でした。

ではまた!




#今日の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?