見出し画像

自己評価の低い私が立ち直るまで#7 仕事とわたし

こんばんは。ロボです。
いいねやフォローありがとうございます。

無理のない範囲で少しずつフォロー等
させて頂いてます。

皆さまも日々お疲れ様です。

仕事があまり長続きしない

私自身に問題があるのか、実は仕事が
3年続きません。

慣れてくると気の緩みなのか
人間関係が悪くなります。

私と違い、親は長年続いた側なので
お前は誰に似たのかとよく言われました。

少し悲しくなったことは伝えてません。

石の上にも3年?

別の記事でも書いたのですが
石の上にも3年というのはスキルアップのため
コツコツ頑張っている人に対することわざで、
例え3年以上勤めていなくても
転職回数が多かろうと
私のようにどうにか生活はできます。

長く勤められればそれはそれで良く
短くとも生きていける収入さえあれば
転職回数は気にしなくともいい時代に
なってきたのではないかとも思います。

会社が選ぶのではなく会社が選ばれる時代がくる

少子高齢化、働き手が少なくなります。
今よりもロボット活用等、利便性が高まり
人が働く会社も淘汰されるかもしれません。

そうなると、より良い会社しか
残らない時代がくるのではないでしょうか。

たぶんそんなに遠くない未来にくると
考えております。

思考をただ吐き出した今回の投稿でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?