見出し画像

【最近学んだこと】大学生のメンタル術【大学生ブログ】

こんにちは~!

多趣味大学生のしゃきしゃきれたすです。

今日は、最近学んだメンタルを保つための行動を書いてみたいと思います


笑顔の大切さ

笑顔、とっても大切です✨

私は表情が乏しいといわれることが多いので、笑顔を心掛けています。

メンタルにも良い影響があるみたい!

でもメンタルが落ちているときに無理して笑うのもつらいので……

まずは自然に出た笑顔を大切に、次に会話中の笑顔を心掛けて

緊張してる時ほど、笑顔を作ってみたら心がほぐれたりしますね

私はやっているスポーツの試合中にちょっと口角を挙げてみたり、テスト中にあまりに緊張したら笑ってみたりします笑

変人……!

毎日をちょっとだけ豊かに

ちょっといい紅茶を飲んでみるとか、たまには外食をするとか……

そんなちょっといいこと、を大事にしてみること意外とメンタルに良かったりします

私、めちゃくちゃ紅茶が好きなんです。

というか、お茶全般が好きです笑

なのでちょっと高いお茶を買うとすごくストレス解消になります

いい香りはメンタルにも良い影響がありそうですね!

自己肯定感低くても良い!

次に自己肯定感についてです

筆者は病んでると自己肯定感が下がるタイプです

なのでそれをいったん受け入れることにしています

自己肯定感は高い方が、メンタルにはいいかもしれません。

それに、自己肯定感が高い方って、周囲にも優しかったりしてますます比べちゃう……

そんなループを断ち切るには、まず受け入れることです。

難しいんですが、これは本当に効果があったと思います。

もう病んでるんだ!とことん病んでやるよ!
みたいな感じです笑笑

遅刻しても病んでるからしょうがないし、もう開き直るしかないんです!!

強くいきましょう

今日は短めですが、病んでるので!ごめんなさい!笑

またお会いしましょう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?