見出し画像

【曲を公開しました】「降る」

聴いてください

曲できました。
できたら再生ボタンを、押せ!このヤロー!

音について

声・ベース以外の音は全部ギターで作りました。
すげーだろ!

楽曲について

この曲はYouTuber月岡彦穂さん主催の「ゼロカラコンピ」に出品するために作りました。
「なんか賞ほしいなぁ」「有名になって駒木結衣キャスターとお近づきになりたい」「Mステに出たい」そんな思いで参加しました。
もうグランプリ受賞時のコメントは考えています。

定期的に開催されているイベントらしく、毎回お題に沿った楽曲を募っているようです。
今回のお題は「雨」でした。

なので、僕が雨という現象・体験から得たフィーリングや連想したことを「詩」「音」「曲」すべてで体現することに注力しました。
ジョギング中に土砂降られた体験も組み込まれています。
聴いていると元カノと雨の日に行った水族館のことを思い出します(嘘)

イベントは7/15開催です。
結果もここで赤裸々に報告しようと思います。

朗読について

今回もハナウタナベ様に朗読していただきました。
なぜなら声が素晴らしいから。そして大好きだから。
ハナウタナベ様についてはこちらの記事でほめちぎっていますのでよろしければご覧ください。

「表現の幅がすごい」ということを今回の朗読で改めて実感しました。
前作「白夜」とは別人です。
え?まだ聴いていない?ぜひ聴いてみてください。

納期の関係上、今回は合成音声に読ませる予定でしたが、やはりこの声が必要でした。
お忙しいにもかかわらず、今回も素晴らしい声を届けていただき本当にありがとうございました。

この曲ええやん、と思ったらぜひコメントください。
はじめましての方でもお気軽に。コメントに飢えております。

この記事が参加している募集