見出し画像

第五練馬 フロイトの前に

夢の中ではこの街も全く違うものになっております。潜在的な印象がこう見せているのか、目覚めた後異常な切なさ、ノスタルジックな気分になったのですが、、、

春先の夜、巨大な工場と木造住宅が立ち並ぶ街。私は友人と借りてきた自転車でこの街を訪れた。街の中心には珍しい屋台があり、そこは昔のゲームの屋台が立ち並ぶ場所だった。私と友人は不思議な雰囲気に包まれたまま別れ、私はひとり街を歩き始める。
街を離れる途中、私は迷子になってしまう。やがてたどり着いたのは人様の大根畑で、淡い光が葉っぱに映えていた。その畑で何かに触れて驚くが、気にせずに信号の光を目指して歩き続ける。
信号の下、街の灯りが見える。しかし、その街にはもう友人はおらず、私は一人きりだった。春の夜風が吹き抜ける中、私は過去の思い出や孤独と向き合いながら、帰路についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?