見出し画像

明後日は通院日なので

こんばんは、ひまりです。

タイトルにもあるように
明後日は今年最初の通院日なので、
主治医に相談することはなにかあるかな?
とまとめていました。

とりあえずお仕事復帰に向けて
動きだしたいってことはお伝えしようと
思っています。

主治医になんて言われるのか想像が
つきませんが...

相談した上でハローワークから
いただいた書類に記入のお願いも
しないといけないですし、

なんだかドキドキしてきました。

ちょこちょこハローワークの求人情報を
見たり、アルバイト冊子を見たりして
情報収集はしています。

私の希望としては、
働く生活に慣れるためにもパートで
短時間、週3~週4で始めれたら
いいのかなって思ってます。

さすがにいきなり正社員で8時間、週5で
働く勇気も体力もないなああぁ。

療養前までは当たり前のように
8時間、週5~6、残業あり、
の環境で働いていたんだなと思うと
頑張っていた過去の自分に拍手を送りたい!

そんな中、つい最近ですが以前
季節限定で働いていた会社から
今年もお願いできませんか?と
連絡がありました。

会社的にも慣れた人の方がいいみたいで
優先的に連絡をしているとのこと。

タイミング良くお仕事のお話がきて
嬉しい!!!と思ったのですが
よくよく考えてみると、

仕事内容と時給はいいのに🙆🏼‍♀️
8時間、週5、自宅からちょっと遠い🙅‍♀️

以前は遠くても自転車で行ってたのに...
と、ちょっと悲しくなりました。。

運動という運動をしていないので
お仕事復帰する!と意気込んではいますが
疲れやすかったり寝ても寝ても眠かったり
なにかと不安は付き物だったりする。

疲れやすいのは持病が関係してるのかな?

実は小学生の時から甲状腺の病気をもってて
定期的に検査に行ってるんです。

今のところ特に薬を服薬しているわけでもなく
年に1回の定期検診のみなので
特に心配はしていないですが、言われてることは
海藻類などを過剰に摂取することはよくない、

あと妊娠したら、その数値の基準が狭まる?
からより気をつけないといけない、、、
みたいなことを言われたことがあるぐらい。

今通ってる病院の主治医は私に合ってない
気がして、正直病院を変えたいなと
思っていますが、次の診察を予約済なので
どうしようかな~ってところですね、はい。

関西に住んでた時に通ってた病院の主治医が
今までで良くて色々相談はできたけど、

早く結婚した方がいいと言われたことが
あるのでどっちもどっちって感じですね。

たぶん、先程も書いたけど妊娠に
関わってくるからだろうな~とは思いますが
それってセク○ラにならんの!?って
思いましたが、まぁここだけの話で🫢

色々と心配や不安はあるけれど、
過去は過去なので今は今の自分と
向き合ってできることを少しずつやるのが
ベストだと思ってます。

占い師のゲッターズ飯田さんの本によると、
私のタイプは今年『リフレッシュの年』なので
健康管理には気をつけた方がいいらしい。

無理せずにリラ~ックスしてがんばります。

とりあえずお仕事の相談がメインに
なりそうなことが分かったので
今日はここまでにします。

ここまで見ていただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう