見出し画像

自分なりにポジティブに捉えてみた

こんばんは、ひまりです!

10年に1度の寒波といわれておりますが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


ほんっっとさっっむいっっですね...
雪国に比べたらこっちの寒さなんて大したことないのですが、このレベルでも寒すぎてほんと毎日何枚着てるんだろうってぐらい着てます。

ユニクロさまさまです...。

昨日は用事があり出かけてて帰りに本屋さんに寄り道をしてきました。雑誌を読むのはいつぶりだ!?というぐらい久しぶりに手にし、パラパラ~と立ち読み。

雑誌の中ではFUDGEというファッション雑誌が好きでたまに見ています。
モデルさんがヨーロッパ系の方なのですが、めちゃくちゃ可愛いくてお洒落なのです~!

今月号は、ヨーロッパの方々のスナップ写真がたくさん掲載してありますよ~♡

あと、men's FUDGEも好きで本屋に行くと必ず立ち読みをしています。

そもそもFUDGEを読むきっかけになったのは、20代前半の頃に行っていた美容院の担当のお姉さんに

「FUDGEの雰囲気、似合いそうですよね」

と、言われたことがきっかけでした。

当時の私は「FUDGE???ふぁ..ふぁっじ?何それ?」

状態でしたがその雑誌を出してもらって見ているとモデルさんは外国の方ばかりで、えっ?これ?恐れ多い...と思いながら見たことを覚えています。

若干、鼻が高いこともあり外国人ぽくなりたい!って思ったことがあるのでこれからFUDGE風な雰囲気?を目指したいなぁって当時は思っていました。

気になる本を立ち読みして本屋さんをうろうろしていると、ある雑誌に目が止まりました、、、!!!

それが、まちがいさがしです!!!!!

いや、この流れならファッション雑誌やん。って思ったかもしれませんが、すいません、まちがいさがしです。


私の性格上、色んなことが気になったり小さいことにまで気づいてしまうこともあり、それがしんどいなぁと今まで思い割りとネガティブに捉えてきました。

それをポジティブに捉えてみたらどうなるかなぁと思ったここと、飛行機に乗った時に座席に冊子が置いてあってその中にまちがいさがしがあり、弟とやると割と私の方が早く見つけることができ、もしかして得意かも?もっとやってみたいな。と思ったこともあって今回買ってみました。

実際にやってみると小さな違いを見つける楽しさと達成感、難しいものもありますが、雑誌を遠ざけて視野を広げて発見した時の喜びは大きいものがあります。

昨日早速10問やったのですが、あっという間にまちがいを発見できたうえに凄く集中するので、集中力が上がりそうな感じがしました。


今日も10問やったので明日以降もやっていきます。

500円ぐらいで60問以上はあるので全部できたらもう1冊買ってみようかなとは思っています。


自分のネガティブなところを克服したり治したりすることも大事かもしれませんが、私の場合はポジティブに捉えてより伸ばしていけるようにしていきたいなぁと思いました。

だってそれが私だから(˙ᴥ˙)


療養期間でのんびり、ゆる~く過ごしていますが、まちがいさがしをやる時だけは短期集中で取り組むことができるので生活に少しだけメリハリができるのかな~。


残りわずかな2023年を自分なりに楽しみたいと思います。