見出し画像

自分にFITする『なんか良い』ってやつの正体。

「なんか良い。」

って、見て見ぬふりしてません?

仕事終わりの夕焼け空見て、あーーーーーってなったり。
じんわりしみるお茶をカフェでいただいた時。
旅行で新しい景色を見たり
プール帰りだったり
サウナ終わりだったり
音楽聴いて爆上げしたり。
友人といることで楽しい気分になったり
パートナーといることでもう、これだけで充分やんっって思ったり。
その「なんか良い」ってなんだろう。

いや、何言ってるんすか自分はもうこれだけあればサイコーっすよ!!
って思ってる人はもはやこの記事は必要ないので見てすらいないんですよね。

この記事で言いたいことは
自分自身にしっくりくるもの、世間の流行とは関係なく
「なんか良い」

「なんか好き」

「なんかできちゃう」

「なんか褒められた」

みたいな。この「なんか〜ほにゃらら」をフォーカスしちゃおう。
ってことです。

私にとっての「なんか良い」の体験談を上げるとしたら

平均化体操
好きな人と一緒にいる時
子供に対して真面目に受け答えができた時
そしてその返事が暖かいものとして返ってきた時
プール
サウナ
旅行
整った空間
瞑想
ダンス
ストーリーを考えている時

この記事で言いたいことはFITする時はテンションが上がる時でもなく
もちろん下がる時でもなく
ふつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに受け取れる時。
こんな普通が大切なんじゃないかなって思います。

毎日の中にある、これ良い感じを積み重ねていきましょ。
日記やジャーナル、動画に残しても良いですね。
自分と対話する時間と相手と対話する時間も貴重です。
伝えることを意識しよーーーーっと!

BORN AGaiN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?