見出し画像

#13ー1 2023年7月15日! 還暦から1+2歳!

7月現在では63歳です。9月4日には64歳になります。ちょっとしたことですが女子には大事やねん!
noto初めての闘病日記#1突然の出来事!右の被殻出血で、私は、61歳で左半身麻痺となってしまったから、61歳で障害者として生まれ変わり
早!?2年が経った。
死ななかったのだから生まれ変わったと思う事に!
何かを悔やんだり嘆いたりはしない。

何故なら波瀾万丈な人生だったかも知れないが、やってこれたし

誰かにどここかの時点にタイムリーブしたい?
と聞かれても

いや、要らん🖐

今でええ、
不自由やけどええ

旦那には忙しい思いさせて悪いとは思ってるけど・・・今でええねん

何より家族に、周りの人達にも恵まれているから
もう一度やり直すなんて、面倒いわ!

しかし、何かを一緒に楽しもうとしたら私の介護?お世話ももれなく、ついてくるのだから
以前とは違う関わり合いになってしまったのは仕方が無い。どの口がゆーてんねん!と言われそうやけどー笑💦

それでも家族は色々連れて行ってくれる。

孫の行事やお買い物は婿さんのお母さんも一緒に楽しませてもらってる。
バーバ2人で何かしら買ってあげ孫の笑顔が見れれば幸せやねん♥
(バーバ二人の中にはジージも!)これ書き忘れるとあかん!

大きな車の乗り下りは娘婿さんとお母さんに助けてもらってる。
後部座席に座るのに、左足が重たくて自力で苦労してると左足を抱き持ち上げてくれるが
お母さんと私の身長は朝礼で1番前で腰に手を当てるお母さんに1番後ろに立つ私みたいな。
重たい私を小柄なお母さんがひょいっと~!

毎度、ごめんな、有難う♥と 感謝✨感謝✨



でも60も過ぎれば、健常者と言えどもどこかしら、辛く何より疲れやすくなるもので
その為にジムや体操教室などに通ったり若さを維持することに専念する。

私もジムのようなディに通っている。

自転車漕いでます。
腹式呼吸で腹筋鍛えてます。でも負荷は1です。しょぼー



健常者のように激しく頑張るような運動はしない。
あくまでも運動ではなく、リハビリとして、機械の負荷も1やしー笑💦
これでも工夫して腹式呼吸をしながら行うのでじんわりと汗もかく。
でも痩せない・・・💧

友達とリタイアしたら近所のスポーツジムへ行こうと約束していた。
プールに入ったり、ヨガ、運動の後お風呂に入って。と
旦那も行けば家風呂は沸かさなくて良いし楽ちんになるな、な~んて言ってたのに同じ体力で一緒に行くのは無理になってもうた💧

そもそも私が何故no-toに来たのかと言うと、
退院後頭は後遺症もなく変わりない、でも仕事出来る身体ではない
離職票をいただいたが今までの様に就活は出来ない。
でも何かしらしたい調理師の資格は事情有りで58歳で取ったから、
もう一度何かの資格取りたい!勉強をしたい!と思い。
プログラミングを習ってみることにした。
ドットインストールで3分動画のレッスンを始めて模写をしてたら突如no-toに飛んで来たのである。
(ここでは同じ人も要るのでは?コメント欄で教えてくれたら嬉しいです。)
プログラミングは放置状態になり、notoで遊んでしまっています(^^;)

怠けている受講生を徹底サポートの企画があると通知があったので、
来週からまた頑張る予定なんです (^_-)ー✨
ほんまに~?有難うな♥

私は生まれ変わったので、今から?だって有り!だって私はまだ3歳やし!遅くはないと思うのです。
プログラミング、自分にはムズすぎるので、やり遂げられるかは

知らんけど(^^;)

no-toに飛んできて新たな仲間も出来て
生まれ変わった!不自由になった私やけど
これからの人生も、捨てたもんやない、と思うのです。

私に成長有れ!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?