見出し画像

🌱カイワレ君…仕事ズル休みして磯遊び…キチガイ君の間違いでは?「画像大量」

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
🌱カイワレ君です!


今日は仕事(作業所)をズル休みして磯遊びしてきたよ

そんな記事です!(笑)

もし良かったら見ていってね〜🌱😁


磯に到着。


イシダタミガイ?
味噌汁にすると良いらしいよ!



今回のメインターゲット!
「スガイ」

緊急事態!(笑)

多分、先に来てる人がいた〜
スガイがひっくり返って落ちてるやつとかあった〜
いつもより全然数が少ない!😭😇


コレなーんだ!(笑)


カニ〜🦀

海藻に擬態するやつね〜

スガイにくっついてた(笑)



皆にカニだって分かるようにしたかった………。
余計わからなくなった(笑)😂


干からびそうなアメフラシ発見!
これより救出作業に入る!


やっぱり紫になったわ(笑)


あーあ!(笑)


巨大スガイを発見!
これがフルマックス!(笑)
これ以上は絶対大きくならない(笑)



ウニのシェアハウス。
2階建て。



本物!!
シッタカ??
シッテルカ??


シッタカの蓋はこんな感じ〜

実はこの場所で初めて見た!
シッタカの偽物みたいなのはいるんだけどね〜
THEシッタカみたいなのは初めて!!
なんか嬉しい〜😁


石をひっくり返してたら………😳🤯
……超ミニアワビ発見!!
カワイイ!!食べちゃいたい!
THE密漁になるので海の深い方にぶん投げた(笑)
ちなみにシッタカも基本的に密漁になる場合が多いです!
わからんやつは逃しましょう!👍


宝貝の貝殻!!
綺麗!
よく海のお土産屋さんに売ってるよね〜😁


………!?!?!!!!
…マガキガイ??(チャンバラガイ)
……人生で初めて捕まえた……。
何で…こんなやつが???
誰かぶん投げたのか???
……こいつの生息地あってる???(笑)


うに!!!

皆、ウニ=美味い、高級なイメージだと思うけど、意外とウニってちゃんとした場所…もしくは養殖じゃないと身が無いからな!(笑)

むしろ海藻を食い荒らす厄介者とすら言われる。

もちろん採取したらTHE密漁なのでやめましょう!



謎のカニを確保。(笑)



……………………………………………。
………………………………。
……………………。
…………。




帰ってきました(笑)


スガイを塩ゆでして食う!😤


スガさんの蓋は石みたいです。


スガさんに感謝を込めて…いただきます!!!

…ウマーイ!!

この苦味が良いんだよなぁ……。
個人的にはサザエより味は美味いんだよなぁ…。

小さすぎて食うのめんどいけど(笑)
それも楽しみながら食うのよ!(笑)


レモンサワーも飲み始める。


た…たまんねぇ〜!!!
(仕事ズル休みしながら(笑))


ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!

以上!🌱カイワレ君でした!!🌱😁👍


………(ちなみにうちの作業所のサービス管理責任者さんは、たまに僕のnoteを確認します(笑))


……………😁👍……😂……😭😭😭😭


………😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

この記事が参加している募集

スキしてみて

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?