見出し画像

カイワレ君のストコンレシピ。5

僕の記事を見に来てくれてありがとうございます!
煙で目がキマってる🌱カイワレ君です!。
最近、毎日炭火で食事してます(笑)。

また、マイクロストーブコンロを使って食事しました。
今回の食事を紹介させていただきます!。

メインは鶏皮!…謎のシュウマイの皮……。

まぁ、こういう事。

トルティーヤ??。

水分が無くて、全然くっつかなかった(笑)。
米粒でとめた(笑)。

焼けた!

意外にも、ウインナーのプリッとした食感とシュウマイの皮のパリッとした食感が合わさり、かなり美味しかったです!なんだかおやつにピッタリ!って感じでした!。

焼き芋リベンジ!
そしてネギ!小さい芋よりデカイ!

僕は、思った…。
絶対ネギをホイルで包んで炭火にぶっこんだら美味いよね!。

ほい!焼けた!。


とろっとろ!ジューシー!

ネギ美味すぎる!。
今度またやろ!

ほい!焼けた!
蜜がヤバい!!もはや水飴かな?


そして当然美味い!
今度から焼き芋もやりまくるぞ!(笑)。

昨日の残り、赤魚の干物も焼く!

脂がノリノリで美味そうだ!。


脂がじゅわじゅわ!美味い!。


じゃがいもと玉ねぎもホイル焼きにしたら美味しいのでは?

ということでじゃがいもと玉ねぎもホイル焼きにしてみた!
そして、じゃがいも、玉ねぎも焼けた!

ホクホク!少し香ばしくて美味い!。


玉ねぎも、トロトロシャキシャキ!

やっぱり、ネギ系はホイル焼きが美味いみたいだ!
ネギの一本焼きとか憧れる。

いよいよ、鶏皮!。

鶏皮、大量!

塩こしょうを多めに振って焼く!
脂と一緒に落ちるからね!。

煙が凄い!……目が…目がああああぁぁ!。

…………。

炭火鶏皮丼!完成!

ごちそうさまでした!!
やっぱり炭火は最高やね!。
しばらくは飽きなさそう(笑)。
ストーブコンロがめちゃくちゃ小さいのも良いところだね!。

炭も少量で済むし後片付けも楽だし!
手軽にできて一回の食事にちょうど良い!。
素晴らしい!(笑)。

ここまで僕の記事を見てくれてありがとうございました!
以上!🌱カイワレ君でした!

暇なときにでも見てね!🌱🌱🌱

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?