見出し画像

「メリットとデメリット」(笑)いつも見てくれてありがとう!!!

僕の記事を見ていただきありがとうございます!
🌱カイワレ君です🌱🌱
たまにはこんな記事も投稿してみようかなと。
できれば最後まで見てくれると、とても嬉しいです!

本題。
まぁ…基本的に人はメリットで動くよね?って話です
自分にとって何も良いことがなければ動かないよね?って話です(笑)。

「あ〜はいはい、そういう系ね、そういう話ね」って思った方。
?別に暗い話じゃ無いですよ??。

メリットデメリットって聞くと嫌な感じに聞こえる方もいるかもね。

でも誰かを助ける!ために自分にとってのデメリットを選ぶ人もいる。
…そして自分がデメリットを選んだ事で相手が笑顔になる!それを自分のメリットとする人もいる。

誰かの笑顔!それもまた誰かのメリットになるのですよ!。

目に見えないものもメリットですよね!。

例えば、君の笑顔、君の幸せが僕にとってのメリットだってね。
カップルなら良くあるのでは?。

基本的にメリットがなければ動かない。
だけど君が笑顔になるから!君が幸せになるから!っていうメリットがあれば動くよね!。

でも、どれだけ頑張っても誰の笑顔も見れないって知ってたら動かないよね?。
働くのだってお金が一切貰えないって言われたら働かないよね?って話ですよ(笑)。

そして僕がnoteを続けているのも皆さんが見てくださっているというメリット!があるからかもね。

そして僕のフォロワーさんの中には僕の記事を見て「楽しませてもらってます!」、「元気をもらいました!」みたいなコメントをくださった方もいるのです。

そのような素晴らしいコメントは、僕にとっての僕の人生にとっての大きなメリットになるわけです。

…あまり詳しくは言えないですが……僕は、かなり心が弱いです。

それこそメンタルクリニックに通うくらいには、そして大抵の事はすぐ諦めてしまいます………。

でもnoteは続けられてます!。
それはなぜかって??

僕には記事を見てくださる方達が!!
それこそコメントまでしてくれる方達が!!
僕のnoteを続ける……いや!……いや………いや、ちょっと大げさかな?

………でも言っちゃうもん!(笑)。

僕の生きるためのメリット!!なんです!!(笑)。

そして僕も僕の記事を見てくださる方達、フォロワーさんのメリット!になれるように頑張ります!!

はじめましての方!そして僕に興味が沸かなかった方!スキをしてくれた方!スキをするほどでもないと思った方!
皆、僕の記事を見てくださってありがとうございました!!

そして、僕のフォロワーさん!!
こんな僕でも良ければ、ぜひ!これからもよろしくお願い致します!!!!!

以上!!!!🌱🌱🌱🌱🌱カイワレ君でした!!。

僕の記事を見てくれる全ての人たちにありがとう!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?