見出し画像

ハッシュタグが自由につけられないのは、不具合? それとも……。

オコジョ新入社員「なーんだ。やっぱりQOLのことだったんですね」

ブタ次長「うむ。謎の妨害電波は、1日だけだったのでな」

ペンギン課長「でも……。エッセイって感じじゃなかったね」


ブタ次長「調べて行ったらいろいろわかってしまったから、まあそれはしょうがない。エッセイはまた書けばいい。しかし……。」

馬平社員「ハッシュタグが変だったんだよな。ヒヒン!」

コアラ社長「馬平社員、しゃべるときは敬語だ、バカモノ! しかし、昨日に限って、ハッシュタグがおかしかったのは事実だ」


ブタ次長「いつもは自由にハッシュタグをつけられるのに、昨日に限っては、ありもの、つまり、すでにあるハッシュタグしか選べなかったんです」



オコジョ新入社員「今、やってみると自由につけられるんですけどね」

馬平社員「こんなことは、初めてであります!ヒヒン!」

コアラ社長「何かの不具合か、それとも……故意か」



オコジョ新入社員「故意? なぜそんな……。」

ブタ次長「ま、あちらにとってあまりうれしくないことも書いているからなあ」


コアラ社長「まあ、まだ本当かわかったわけじゃあない。ただし、故意の可能性もあると肝に銘じて、つぎの企画をすすめてくれい」


全員「御意!」

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?