見出し画像

何も言われていないことを、自分で決めてやる。徹底的にやる。

いいなって思った記事があったので共有とメモ代わりに。

この記事


私は大学院生なので、研究とアルバイトの視点からこの考えに共感を得ました。

研究やアルバイトがつまらないときって、
先生や職場の人に言われたままのことに追われているときだったなと。
一方で、楽しかった時充実感を得て、かつすごいなと評価を得ていたのは自分で興味を持って自分でやること決めてやって結果を出した時だった。

それを言語化しているこの記事に出会ったことで、
今とあの時の差をこれなんだ
と気付くことができた

たくさんの経験をしておくと、こうした些細なきっかけのときにひっかかりができる
それを体験した出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?