見出し画像

社畜ゾンビがアウトプット大全を読んだら

これはマンガだけど、とても面白かった。その後に解説もついている。
精神科医 樺沢紫苑先生は有名でYouTubeでも情報発信されてる。
アウトプット大全も樺沢先生の著書だが、その本を読んだ社畜ゾンビがイキイキとしていく理由が漫画でわかりやすい。

社畜ゾンビっていうのは、いろいろ説明あるけど

□ 仕事をやっても成果が出ない
□ 評価されない
□ 仕事を頑張るほど衰弱していく
□ やらされ感の中で生きている
□ 感情に鈍感になってきた
□ 自分の人生がつまらなくなる

人のことらしい。あなたは?


仕事や人間関係がうまくいく成功の黄金比がある 
インプットを3に、アウトプットを7に
アウトプットは、話す、書く、行動する。
本を読んでも何も現実が変わらない人はインプットばかりでアプトプットしていない。

漫画より

3:7の黄金比

3:7インプット:アウトプット
皆さんはいかがですか?noteの記事を書くことはアウトプットですね!
そして記事を読んでインプットしてコメントを残すのはアウトプットですね。

職場でも実践できるでしょうか?

話す(talk)
アウトプットの第一歩は「昨日のことを話すこと」

書く(write)
「書く」だけで脳が活性化します

アウトプットの進化系である、情報発信には、7つのメリットがあるそうですよ。特に私はこのnoteでの情報発信が楽しいです!ぜひご一読くださいな。そして感想をアウトプットしてくださいね。

それにしても、見出しAI画像すごいの出来ちゃいました。半分死んでるんじゃない。こんな風になりたくないですね。笑 てか、PANDA?
では、皆さん、ぱにゃにゃんだ♡



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?