屋久島スクーリング 6日目

こんにちは😊うぃんたーです✈️

今回で屋久島スクーリング編、最終回となります…!

ここまで見てくださった方、ありがとうございます🙇‍♀️

景色が綺麗なホテルだったので、日の入が見たくて5:00に起きました✨

今日は帰るだけだから出来ることですね😅
移動中に寝られるので笑

案の定、朝日が綺麗でたくさん写真を撮りました📸
(ホテルの場所がバレそうなので写真は載せないでおきますね😣)

朝ごはんの7:30まで暇だったので、スクーリング中見れなかったYouTubeをたくさん見ました👀

YouTubeとは恐ろしいもので気づけば7:00になろうとしていました💦

まだ寝ていた友達を起こして、着替えたり荷造りをしたりして朝食までの時間を過ごしました!

わたしはホテルの朝ごはんが大好きで、少食の割にたくさん食べました😋

スクランブルエッグ
ウィンナー
ベーコン
パンケーキ
ヨーグルト
という The・朝ごはん を食べて、部屋に戻りました!

朝は飛行機の時刻的にゆっくりできなかったです…笑

集合場所に移動すると一番乗りでした😆

スクーリング中に知り合った他キャンパスの子たちと話しました🗣💬

わたしが屋久島で出会った人はみんな優しい人ばかりでした☺️

バスで空港に向かうと、そこからあっという間に羽田空港まで着きました🫢

ホテルを出発してから羽田に着くまで、3時間以上はあったはずなのですが🤔

急遽、前日に座席を確保したのでみんなバラバラの座席でした!
(いつもは固まった位置に座席が確保されています!)

羽田空港に着くと、懐かしい気持ちになると同時に寂しい気持ちもありました😢

たった6日間の旅だったのですが…

羽田空港に着いて全員いることを確認すると、預けていた荷物を受け取りに行きます😊

そこで解散になるので、そこから各自帰宅します🏠

わたしと友達はリムジンバスで家の近くの駅まで帰ることにしました!

時間に余裕があったので、展望台に行ったり東京ばな奈を買ったりして、羽田空港を楽しみました🎶

展望台は大きな飛行機が間近に見ることができて、大迫力でした...!

正直、これを見るためだけに空港に行くのもありだな〜と思ったり笑

関東圏に住んでると、なかなか東京ばな奈って買わなくないですか(´・ω・`)?

平日に帰ってきたからかバスは空いていて、友達と連番で席を確保することに成功✌️

バスから見える東京湾は、屋久島の海と比べ物にならないほど黒くてびっくりしました( °_° )

バスに乗ってからは今日、遅寝早起きだったので爆睡でした😴

気づけば見慣れた景色で、帰ってきたことを実感しました!

家の近くの駅に着いてから、友達と少しだけ立ち話をして解散!!!

数日ぶりに1人になって、なんだか不思議な気分です😓
常に誰かと一緒に行動していたので…

思い出の詰まった、重たいキャリーケースとリュックサックを持って家に帰りました🏠

家に帰ると、弟がいたので早速お土産を食べました😋

【ついでに後日談も!】

常になにかしていたスクーリングとは違って、あまりにも暇でムズムズしていました💦

そのムズムズを無くすために、レポートを進めました!
さらに登校日数も増えました!!!

この記事を書いている11/22現在、この時にレポートを進めていたおかげで、かなり、というかめちゃめちゃ余裕があります✨

そんなやる気満々な日々が2か月くらい続いたので、スクーリングに行ってよかったな〜という気持ちでいっぱいです!

今でもクラスメイトと連絡をとっているし、今年のスクーリングは去年のものとは全然違うなぁと。

去年も楽しかったのですが、今年は心の余裕があったように思います🤔

屋久島スクーリングに行くのは、残り1回。

今年のスクーリングを超えるくらい楽しいものにしたいですね!