屋久島スクーリング

こんにちは😆うぃんたーです!

今回は私の通う、おおぞら高等学校のスクーリングに行ってきたのでその時の様子を書いていきます🍀*゜

スクーリングとはなにか分からない方もいるかと思うので簡単に説明をします!

卒業するために必要な単位を取得するために年に一度、本校などの指定された場所で一定期間授業を受けることです。

どこの通信制高校にもある重要なイベントで、これに参加しないと卒業することができません😣

スクーリングが行われる場所は学校やキャンパスによるのですが、おおぞら高等学校はみんな年に一度屋久島にある本校に行くことになっています✈️

コロナの影響で行ける人数が限られていたのですが、今年からは全員行けるとのことです🙆‍♀️

ちなみに行けなかった場合はレポート提出によって単位を取得します!


わたしはこれから飛行機に乗って鹿児島空港へ行きます( * ॑꒳ ॑*)

飛行機に乗るといよいよスクーリングが始まるな、と実感が湧いてきます😆

人生でなかなか行くことのない屋久島、楽しんできます🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?