見出し画像

屋久島スクーリング 4日目

こんにちは😊うぃんたーです!

スクーリングももうすぐ終わります…!
よかったら最後まで見ていってください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

4日目なので書くことも少なくなってきました💦
ザックリこんなことがあったよ、というのが伝わる程度に書いてみようと思います💪


今日も6:30起きです!

だんだんこの生活リズムに慣れてきました😊

朝ごはんはこんな感じ🍚
今日も美味しかったです!

ご飯を食べてのんびりと準備をしたら、放送がかかるので教室に移動します👣

午前中は座学なので眠たくなりそうです🥱

座学4時間を乗り越えたら、お昼ご飯です...!

ちなみに思ったより眠くならずに授業を終えることができました(*^^*)

お昼ご飯はカレーうどんとお米という炭水化物多めでした笑
まずはうどんを食べて、残ったカレーにご飯を投入してカレーライスにしました🍛

わたしはあんこが苦手でどら焼きも苦手なのですが、これはカスタードが入っていて美味しかったです😋

金欠地獄から抜け出したらネットで買ってみたいです✨


お昼ご飯を食べて午後の授業。

午後は座学ではなく、クラスの仲を深められるような内容です!

2日目のチームビルディング的なもの、というよりは話し合って仲を深めていきます🍀*゜

意見を言っても誰も否定しない、という安心感からわたしも自分から話すことができました😆

いつもは話しかけられ待ちなので、1度でも自分から話せると自信がつくような気がします…!

授業が終わると夜ご飯なのですが、その前に担任の先生にメッセージを頂きました✨
わたしは、みらいノートをとても大切にしているのでその1ページに書いてもらいました!

わたしはスクーリングが始まってからずっと静かにしていたので、「書くこと無いだろうな…申しわけないな…」と思いながらお願いしたのですが、1ページ埋まるくらいに書いてくれました😭

あと少しでスクーリングも終わる、と思うと泣きそうになりました…


夜ご飯はお魚でした🐟

お魚が苦手なわたしは残してしまいました💦
美味しかったのですが、やっぱり苦手です…

この日は夜ご飯の後に少し時間がある日だったので、担任の先生と一緒に写真を撮りました!

ずっと写真を撮りたいと思っていたので、嬉しくて思わず泣いてしまいました😭

泣きながら修了式に向かったのですが、クラスメイトに心配かけてしまったなぁと...

修了式も小・中学校のよりは簡単なもので、割とすぐに終わりました!

この後クラスタイムに移るのですが、レポートを書かなければいけません💦

苦手な子も時間はあるので焦らなくても大丈夫です☺️

スクーリングの終わりを実感する時間で、またまた泣いてしまいました…

意外と4日目がしんどいのかもしれないですね😣

最後のクラスタイムを終え、荷造りを進めました!

スタッフのOKが出ないと自由時間にならないのです…

屋久島でやり残したことといえば、昨年度の担任の先生にメッセージをいただくこと...!
今年の担任の先生ともっと話したいし🥺

さっさと荷造りしてしまって、先生を探しに行きます👣

思ったより早く見つかって、たくさん話すことができました😭

めちゃめちゃ泣いたのでヤバいやつと思われてないか不安です💦

消灯時間ギリギリまで部屋に戻らず実質最終日を楽しみました😁

明日はいつもより早く起きるので、夜更かしせずに寝ました😴


こっちもチェック↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?