見出し画像

屋久島スクーリング 1日目

こんにちは😊うぃんたーです✈️

前回の記事にもある通り、屋久島スクーリングに参加してきました✨

スクーリングの概要はこちらに書いてありますので是非👇👇👇

いろいろありましたが、無事帰宅することができたので記事を書いていきますね!


今回わたしは2回目のスクーリングだったので、割とスムーズに集合場所に迎えました🚃

しかも友達も一緒だったので安心です🎶

そこからチケットを受け取ったり、荷物を預けたりして保安検査を通過👣

何度通っても緊張します😳💦

ついに飛行機に乗ります✈︎

正直行きたくなかったので乗ってしまったら引き返せないのがツラかったです。

今年は友達と隣の席だったのですが、2人とも爆睡でした😴

鹿児島空港に着くと荷物を受け取ってバスで移動します🚌💨

学校の校外学習で乗るようなバスってテンション上がりません!?
めっちゃテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎

途中、サービスエリアで休憩するタイミングがあったので昼食を食べたりお土産を買ったりしました!

顔はめパネルがあったので写真を撮ってみました📸
身長が低くて前頭部しか写りませんでしたが…

お土産コーナーには鹿児島土産はもちろん、九州のお土産も売っているので約1万円分のお土産を買ってしまいました😂

ずっと食べたかった博多ひよ子も大好きなプリンも買えて満足です🛍

そこから高速船の乗り場へ!

先輩に船酔いに気をつけて、とアドバイスを頂いていたので人生初の酔い止め…!

寝てたのもあってか体調が悪くなることもなく屋久島に到着することができました⛴

屋久島に着く頃には日が落ちていて暗くなっていました🌙*゚

そこから更にバスで移動!

本校に着くと見慣れた?景色が!!!

長時間の移動で疲れていたのですが、昨年お世話になった先生をみるとテンションが上がります⤴︎⤴︎⤴︎

去年の担任の先生が、私のことを覚えててくれてとても嬉しかったです🥰

何をするのか知っているので、不安と緊張、ちょっとだけワクワクという気持ちだったと思います😅

シーツを受け取って宿舎へ!

キャリーケースにお土産、シーツという大荷物を抱えながらの移動は大変でした💦

4人部屋だったのですが、友達と同じ部屋でとりあえず安心です😌

ベッドの場所を決めたりシーツを敷いたりしてると、あっという間に夜ご飯の時間になりました😋

その後は入校式・ガイダンス、クラスメイトとの顔合わせがあります!

ガイダンスは注意事項の確認などが行われ、顔合わせでは自分の呼ばれたい名前を決めて名札を作成します📛

顔合わせのときにクラスメイトと話すことが私の来年の目標です!

クラスメイトは知らない人しかいないので最初は緊張していてとても静かです🤐

その雰囲気もあって話しかけれないんだと言い訳したくなります…笑


顔合わせが終わると自由時間となります✌️

シャワーに行ったり、お菓子を食べたり屋久島の先生と感動の再開を果たしたり✨

個人的に1日目は移動だけなので、気にならなければシャワーは行かなくても全然OKだと思います🙆‍♀️

夏といえど冷房の効いた場所に居たので汗のベタつきも気にならず、この日はお菓子を食べて寝ました😴

移動だけで1,000文字超えてしまいました💦

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?