見出し画像

屋久島スクーリング 5日目

こんにちは〜!うぃんたーです😊

今回もスクーリング回です🎶


いつも朝6:30起床なのですが、今回は最終日ということで6:00起床でした☀️

起きてすぐに布団を片します!
嫌でも目が覚めますね😅

今日は朝から大雨で、帰れるのか不安ですが出発の準備を進めていきます...!

キャリーケースやリュックサックなど荷物を全て廊下に出して、掃き掃除をしてから自由時間になります!

朝ごはんは部屋ごとに食べに行きます!

グループごとに出発時刻が違くて、わたしは1番最後に出発するグループだったので、クラスメイトがどんどん帰っていくのが寂しいです...

集合場所に移動して、同じグループのクラスメイトといーっぱい話しました😆

帰る際の注意事項の説明があったり、アンケートを記入したりであっという間に出発の時間に。

最後にだいすきな担任の先生も来てくださって、嬉しかったです😭
出発したあとのバスの中でも大号泣でした笑

空港に行く途中にお昼ご飯を購入しました🥐

雨がものすごく降っていて、濡れながら買いに行くことに笑
(傘を差す程の距離でもなかったので😅)

早めに空港に着いたのでバスに待機していました!
羽田空港のように広ければ移動できたのですが、屋久島空港はかなり狭いので...笑

待機しているバスの車内から台風のときの中継のような景色が見えました!

台風でもないのに降水量が18mm/hだったのが衝撃で、書いている今も覚えています🫢

空港に移動して保安検査場を通過してからも待機の時間🙄

大雨の影響で飛行機が着陸できず出発時刻が20分遅れるとのアナウンスが入り、一応お母さんに連絡しておきました✉ ͗ ͗

鹿児島空港で乗り継ぐ飛行機の出発時刻的に、帰る時間が遅れる可能性があったからです。

結局、45分遅れで鹿児島空港へ向かいました!

当然のことではあるのですが、厚い空の上は晴れていました笑

鹿児島空港→羽田空港で20人全員乗れる便が最終便しかないことが判明し、急遽鹿児島で泊まることに...!

帰る時間が遅れるどころか帰れなかったですね😅

ホテルは屋久島本校より、大人の目が少ないので意外と楽しかったです🎶

同室の友達と、部屋にあるテレビのYouTubeで【鹿児島 観光 4k】と調べて楽しんでました🤣

夜ご飯では鹿児島県の郷土菓子「げたんは」を食べました!

食わず嫌いしがちな私ですが、食べてよかったと思いました😋
お土産として売っていたりするのでしょうか...?
地元でも食べたいです!

飲み物を買いに売店に行って部屋に戻りました!

部屋に戻ったあとはお風呂に入りました!
大浴場ではなく、部屋のシャワーなのですが💦

わたしはホテルのシャンプーを使うのが大好きなので、お風呂にテンションが上がりました⤴︎⤴︎⤴︎
いつもと違う香りのシャンプーってテンション上がりませんか???

お風呂に入ったあとは、友達と普段できないような話ができて、個人的に楽しかったです☺️

次の日は帰るだけだから、と夜更かししてしまいました笑

明日こそは帰れますように🙏


こちらもチェク👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?