見出し画像

はじめまして!ひとり海外移住したアラサー女子です!

はじめまして!
今日は簡単な自己紹介をします😊


今はタイに住んで2年目になります!

日本でブラック会社を辞めた後、
海外移住生活をスタートしました。

現在はライターをしながら
自分のしたいことに正直に生きています。



◎好きなこと

・美容
・韓国
・ひとり旅
・語学勉強
・爆食い
・カフェ巡り
・変化ある毎日
・美味しい時短料理研究


とくに海外ひとり旅が大好きで、
今までアジア圏メインに50回くらい行きました。


入念に計画するよりは、
いつも思い付きでふらっと行き現地でのんびりする派です。

海外生活が好きで、
短期だとカナダとニュージーランド、
1年以上は韓国とオーストラリアでしたことがあります。


これまで3か国で
語学留学・ワーホリ・現地採用をしました!


◎noteのテーマ


私は人と違う生き方を選んできた分、
自分の人生そのものがコンテンツだと思っています。

(大好きなはあちゅうさんの言葉です。)


なので私だけが伝えられるような
私目線の内容をゆるく書いていきたいです。

・海外移住生活をしたい
・海外が好き
・ひとり旅をしてみたい
・海外就職したい
・韓国、コスメ、美容が好き

などと思っている方に
少しでも役に立つ情報があればと思います!


少しでも話合いそうだな~とか、
なんか似てるな~とか感じてくれたら
ぜひぜひ仲良くしてください!

よろしくお願いします♡



移住にタイを選んだ理由を書いてます!

暇すぎて倒れそうなそこのあなた、
良かったら10秒だけでもついでに読んでください!


Twitterはこちらです!


90%が体験しないカオス旅エッセイ
はこちらです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?