見出し画像

青い鳥たちとわたしたちの漁夫の利

おはようございます。
おげんこになった私

青い鳥たちの暴言

知能のない私たちをつべこべいうんですよ。 
知障とかまぁ言いたい放題で見下し、運動しかできないアホ

ただその場に彼らは残れるか?

残れません。
体力は適度になければ、将来働くにあたり、あり鯛を狙う人はまだしも
こちらの方々はこれに厳しい。

この方々はお仕事は半端なくできますから、少々お仕事がのろくても就職できるといわれたわたしたちはなんとかなると思っています。

体力、気遣い、精神力を求めてきます。
それも非常に高いものです。

入学時に頭の切り替え

自分の立ち位置を考えることが始まりのゴングです。色々なクラスメイトと出あいますが、その中に飛び込むには一歩自分自身を俯瞰し、適度な距離感を持ちつつも、自己の確立を作ることが始まりです。 

技術習得はできるだけでは意味がないもの

確かに技術は今はYouTubeやAIを使えばなんとかできますが、学校はそこでは集団心理を使い、履修をすることとその場に応じた話し方を求めているのです。それがキーポイントです。
的確な言語能力の向上とマルチに対応するための問題意識を作る場であります。

さまざまな文章

これはTPOに弁えたものとなるので 

基本書くというより、自分が就職してから、言葉を選びながら、オリジナリティを作ることです。
就職するときに定型文の中に入れ込むことをいれなければ、相手の心は打ちません。AIは勝つことに関しては研究材料となっていますが、実際はオリジナリティをアピールするという価値を研究に使うことはありませんので、エントリーシートは単語しか見ない方もいます。

医師がヒステリーを起こす人たちは内心は所詮笑い者にしているのです。
マルチタスクから弱点の克服と連なりを掴み取る方がきぎょうとしてはつかいやすい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?